3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

「パパ、今日は走らないの?」

「パパ、今日は走らないの?」


「え?」


思わず聞き返した。


在宅勤務中、リビングにお茶を飲みに来た俺に、長女の桜子が、そう聞いてきた。


「だから、今日は走らない?って聞いてるの。」


「それって、桜子、走りたいってことか?」


「うん。。。だって、運動不足だから。」


「そうか。分かった。じゃぁ今日も一緒に走ろうな。」


*****


その後、長女がランニングに誘ってくれたことに、嬉しすぎて、浮足立ちながら仕事をしていた。


「なんか、今日の全力さん、テンション高めですね。」


なんて、後輩君にバレたりした。

ちなみに、職場では「全力さん」とは呼ばれていない。



勤務を終えて、ランパンとランTに着替え始めると、家の前でご近所さんたちと遊んでいた三女の璃子が帰ってきた。

「璃子も走るから、片付けが終わるまで待っててね!」

と。


お、おう。


すると、次女の楓子。

「いいなぁ、楓子も走りたいよ。」

と。


お、おう。


さすがに楓子は、まだ走れないな。

昼間のお散歩では、小学校までの往復を歩くことができず、途中から奥さんのおんぶで帰ってきたと言う。


「走るのは、まだちょっと無理じゃないか?」

と、言うと、楓子はすごく残念そうで、寂しそうな顔をした。



ていうか、3月2日に、俺がランニングに誘ったときは、3人揃って断ってきたじゃないか。
www.all-out-running.com



この1か月。

みんな、大変だったもんな。


一緒に運動して、清々しい気持ちになりたいんだよな。



キロ7分ペースで、2km。

桜子と璃子と3人で、喋りながら走った。

14分くらい。

すごく濃密な時間を過ごした。



5月6日まで続くことになった休校の期間。

それまでに、楓子とも一緒に走りたい。

3人の娘と一緒に、近所を2km。



楓子が入院して回復して、さらには新型コロナウイルスの影響で、普段と違う生活を強いられている今。

以前はできなかった、3人娘と一緒に走ることが実現するかもしれない。



俺は、少し元気が出てきたよ。



応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */