3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

こんくらいが丁度いい。

バドミントンサークルから帰宅すると、まだ二日酔いの頭痛が残っていて。

2時間半の間、体を動かしたうえに、極度の睡眠不足で、そのあと、溶けたように眠ってしまった。



翌日。

1月11日 11時11分11秒を時計で確認して、少々おめでたい気持ちになる。


前日が久々のバドミントンだったため、両足を中心に、全身筋肉痛だ。


でも、「ちょっと走ってこようかな」なんて思ってしまって。


10kmほど走ろうかなと、走ってきた。

この日の夜から、あるいは雪が降るかもという寒さの中。


手袋、長袖、そしてBuffで顔を覆って、ガーミンでGPSサーチ。


「あ、充電が10%だ」

途中で電池がなくなってしまいそうだったので、周回コースを選択。


心なしか、いつものランニングコースに人が少ない。


しっかし、この時期のランニングは、凍てつきますね。



坂あり3km周回コース2周。


6km到達を告げる「ピロロ」とともに、ガーミンの電池がおなくなりになった。
f:id:Alloutrun:20210111155928j:plain
f:id:Alloutrun:20210111155934j:plain




ちょうど体が温まってきて、あともう少し走れそうだな、なんて思っていたときにガーミン終了。



これしきのランでも、終わった後は、ちょっと足に来ている感じ。


どうやら、今の俺にはこれくらいが丁度いいみたいだ。





さて。

俺は、4月18日のかすみがうらマラソンまでに、どこまで走力を付けられるのだろうか。




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */