3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

長女の1分間スピーチ。

長女は中学校2年生。


毎朝の朝礼で、生徒が順番順番に、

「1分間スピーチ」

を行っていると言う。


最近、長女の順番だったと、夕食の後の団らんで話をしてくれた。


長女の1分間スピーチの題目は、

「うちの家族」

だったと。



=====


私には、2人の妹がいます。

小学校5年生と2年生です。

2人は、最近「鬼滅の刃」にハマっていて、それぞれの友達から「鬼滅」のレア情報をゲットしてきては、家に帰ってきて、自慢し合っています。

それが言い合いに発展して、毎日喧嘩しています。


 ※ここで笑いが起きた


私のお母さんは、すごく優しいです。

優しすぎて、怒ってもあまり怖くないので、妹たちになめられています。

お母さんが怒っても、全然言うことを聞かないので、代わりに私が怒ります。


 ※ここでも笑いが起きた


お父さんの趣味は、ランニングです。

最近は、毎日17km走っていて、今月は、500km走ることを目標にしているみたいです。


 ※「おぉ~~」ってなった。


うちでは、チワワを飼っています。

名前は「ちょこ」です。

ちょこは、すごく人懐っこくて、本当にかわいいです。

普段は全然吠えることはないのですが、お父さんが家に帰ってくると、ものすごく吠えます。

お父さんの顔を見た後も、吠え続けています。


 ※爆笑


=====



なかなかに面白いなって思った。

(親バカ)




長女の通う中学校は、うちから徒歩10分弱。

俺が、たまにぐるぐるするコースは、その中学校の周りなので、そこの学生さんたちの横をすり抜けて走ったりもしている。


うちに遊びに来た長女のお友達数名には、顔バレしている。

今年の1月の港南区健康ランニング大会にも参加していた、長女の学校の陸上部のお友達とか。

同じ会社の同期の娘さんとか。



「お父さんは、毎日17km走り、今月500kmを目指しています」


と、娘のクラスメイトに公言されてしまった以上、やるしかない。



今日も走る。


そして、疲れ果てて帰ってきたら、ちょこに吠えられるんだ。




応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */