マラソンのレース前夜。
緊張なのか興奮なのか、なかなか寝付けない。
早く寝なければとベッドに先に横になっていたところに、パートナーがやってくる。
明日はレースだ。
でも、なんだか悶々と、そしてギラギラしてきたぞ。
これは、落ち着くためにも一戦交えた方が良いのだろうか。
いや、ダメだ。
ここで体力を使う訳にはいかない。
寝るんだ。
眠るんだ。
なんて言うマラソンのレース前夜の悶々とした「やるかやらないか」の戦いを経験したことがあるランナーは少なくないのではないだろうか。
ちなみに、俺はマラソンのレース前夜にエッチをしたことはない。
美味しいものは後に残しておくタイプだ。笑
でもまぁ、今後、俺の性欲が超絶復活を遂げて、レース前夜に最高に悶々として、エッチをしても大丈夫なのかどうか、心配してしまう日が来るかもしれない。
「フルマラソンのレース前夜にセックスしたらどんな影響があるのだろうか」
ここでは、その疑問に答えてくれる調査論文2件の内容を紹介したい。
"Sexual Activity before Competition and Athletic Performance:A Systematic Review"
"Sexual Activity before Sports Competition: A Systematic Review"
どちらの論文も、「レースの前のセックスが、競技のパフォーマンスにどのような影響を与えるのか」について書かれた論文だ。
どちらの論文も、過去に書かれた「競技前のセックスが与える影響」についての論文を調べて、まとめた内容になる。
1件目は、2017年に発行され、2件目は2016年に発行されており、比較的新しい見解がまとめられている。
これらの論文の結論は、以下の通りだ。
・マラソンレースであったとしても、競技の12時間以上前のセックスであれば、生理学的な影響は、ない
※ただし、セックス後、しっかり補給し、しっかり眠る必要はある
・競技の2~3時間前だと、体力の低下、集中力の低下などのネガティブな影響がある
・性欲が強い人は、レース前夜にセックスした方が、リラックスして集中力を高める効果がある
※特にマラソンのような持久力が試されるレースには効果がある
※逆に性欲が低い人は、パフォーマンスの低下をまねくことがある
ほほぉ。
どうしても悶々としてしまった場合、パートナーのご意向もあるが、レースの12時間前であれば、むしろエッチした方が良いということか。
レースが9時スタートの場合、夜21時までに一戦交えておく。
その方が、リラックスして、集中力も高まるのか。
性欲が高い人 → レース前夜にセックスする
性欲が低い人 → レース前夜は1人でぐっすり眠る
これが、レースでのパフォーマンスを高めるために必要なことのようだ。
もし、あなたのパートナーが、マラソンのレース前夜、あなたを求めてきたのであれば、
レースのスタート時刻を確認して、12時間以上前であることを確認し、その求愛に応えていただきたい。
あなたのパートナーは、リラックスし、レースでの集中力が高まり、より良い結果が得られるだろう。
そして、レース後、あなたのパートナーは良いタイムで走って、ルンルンで帰ってきて、お2人の仲は、より睦まじくなるだろう。
さぁ、レース前夜は、最高の夜を過ごしてみようじゃないかっ!!
いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村