3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

【論文調査】マラソンのレース前のセックスはどのような影響を及ぼすのか。

マラソンのレース前夜。

緊張なのか興奮なのか、なかなか寝付けない。

早く寝なければとベッドに先に横になっていたところに、パートナーがやってくる。


明日はレースだ。

でも、なんだか悶々と、そしてギラギラしてきたぞ。

これは、落ち着くためにも一戦交えた方が良いのだろうか。

いや、ダメだ。

ここで体力を使う訳にはいかない。

寝るんだ。

眠るんだ。


なんて言うマラソンのレース前夜の悶々とした「やるかやらないか」の戦いを経験したことがあるランナーは少なくないのではないだろうか。



ちなみに、俺はマラソンのレース前夜にエッチをしたことはない。


美味しいものは後に残しておくタイプだ。笑


でもまぁ、今後、俺の性欲が超絶復活を遂げて、レース前夜に最高に悶々として、エッチをしても大丈夫なのかどうか、心配してしまう日が来るかもしれない。



「フルマラソンのレース前夜にセックスしたらどんな影響があるのだろうか」
f:id:Alloutrun:20191011180349j:plain




ここでは、その疑問に答えてくれる調査論文2件の内容を紹介したい。


"Sexual Activity before Competition and Athletic Performance:A Systematic Review"

"Sexual Activity before Sports Competition: A Systematic Review"


どちらの論文も、「レースの前のセックスが、競技のパフォーマンスにどのような影響を与えるのか」について書かれた論文だ。


どちらの論文も、過去に書かれた「競技前のセックスが与える影響」についての論文を調べて、まとめた内容になる。


1件目は、2017年に発行され、2件目は2016年に発行されており、比較的新しい見解がまとめられている。


これらの論文の結論は、以下の通りだ。


・マラソンレースであったとしても、競技の12時間以上前のセックスであれば、生理学的な影響は、ない
 ※ただし、セックス後、しっかり補給し、しっかり眠る必要はある

・競技の2~3時間前だと、体力の低下、集中力の低下などのネガティブな影響がある

・性欲が強い人は、レース前夜にセックスした方が、リラックスして集中力を高める効果がある
 ※特にマラソンのような持久力が試されるレースには効果がある
 ※逆に性欲が低い人は、パフォーマンスの低下をまねくことがある



ほほぉ。

どうしても悶々としてしまった場合、パートナーのご意向もあるが、レースの12時間前であれば、むしろエッチした方が良いということか。


レースが9時スタートの場合、夜21時までに一戦交えておく。

その方が、リラックスして、集中力も高まるのか。


性欲が高い人 → レース前夜にセックスする

性欲が低い人 → レース前夜は1人でぐっすり眠る

これが、レースでのパフォーマンスを高めるために必要なことのようだ。



もし、あなたのパートナーが、マラソンのレース前夜、あなたを求めてきたのであれば、

レースのスタート時刻を確認して、12時間以上前であることを確認し、その求愛に応えていただきたい。


あなたのパートナーは、リラックスし、レースでの集中力が高まり、より良い結果が得られるだろう。


そして、レース後、あなたのパートナーは良いタイムで走って、ルンルンで帰ってきて、お2人の仲は、より睦まじくなるだろう。


さぁ、レース前夜は、最高の夜を過ごしてみようじゃないかっ!!



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */