3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

静岡マラソンの開催可否は、今週中を目途に正式発表予定。

2020年2月18日現在。


新型コロナウイルスの影響により、3月1日に開催予定の東京マラソンの一般参加が中止になった。


2月23日に開催予定だった、ふかやシティハーフマラソンも、寝屋川ハーフマラソンも、FMよこはまマラソンも。


3月1日に開催予定だった、三浦国際市民マラソンも。


3月8日に開催予定だった、能登和倉万葉の里マラソンも中止。



姫路城マラソン、頑張れ!!
www.kobe-np.co.jp



いわきサンシャインマラソン、頑張れ!!
www.iwaki-minpo.co.jp




3月8日に開催予定の名古屋ウィメンズマラソンは、協議中。
www.chunichi.co.jp



3月15日に開催予定の板橋シティマラソンは、協議中。
i-c-m.jp




俺の勝負レースの3月8日開催予定の「静岡マラソン」。


体も心も最高潮にしあげて、思う存分、全力で走ってくる予定だ。


でも、心配になって、事務局に問い合わせをしてみた。


静岡マラソンの実行委員会事務局の方から、丁寧な返信をいただけた。
f:id:Alloutrun:20200218190540p:plain



「(2月18日現在)開催の可否については明確に答えられない」

「今週中を目途に大会公式HPで正式に発表するべく準備を進めている」

とのことだ。



静岡マラソン。

俺の本命レース。


開催されようが、されまいが、俺は、3月8日に向けて、最高の準備をしてやるぞ。



マラソンは、準備のスポーツ。

どれだけの質の良い準備ができるかがものを言う。

レースは、その練習の発表の場だ。


例え、発表できなかったとしても、それまでの準備で積み上げた努力は、しっかりと自分の身になっている。


例え、中止になってしまっても、落胆する必要はない。


いや、ちょっと落ち込んでもいいか。


でも、絶対に次はある。


その走りを止めない限り、絶対に次はあるんだ。


走り続けよう。


静岡マラソンで出す予定の目標タイムは、通過点に過ぎないんだからな。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */