3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

「TAGOKEN」っていう人。

明日、日曜日じゃないっすか。

日曜日の午前中は、バドミントンサークルで。


先週は、ダブルスでみなさんにご迷惑をおかけしちゃったかなぁと感じていたので、

この1週間で少しでも上達しておこうってんで、

Youtubeでバドミントンの動画を見まくったり、

近所の地区センターの体育館に足しげく通ったりしてたんですよね。



すっげー上手な方の動画を見た後に、次女と三女の相手をすると、そのスピード感の格差にビビりますね。
f:id:Alloutrun:20201017162717j:plain



で、Youtubeの動画見てると、なんかちょいちょい出てくる、

「TAGOKEN」

という方がいらっしゃって。


ふくよかな体型なのに、めちゃくちゃ上手なんですよね。
www.youtube.com



ラケットの使い方が、常人のレベルを逸脱している感じ。



「なんか、見たことあるなぁ」

って思っていたんだけど、

「はっ!!」

って気付いて。


これってもしかして、

「田児賢一選手じゃね?」

って。



このブログを読んでいる層の方は、あんまり知らないかもしれないけど、

田児賢一選手と言えば、

10年くらい前から日本バドミントン界を席巻していて、

数年前に、桃田選手と一緒に賭博問題で記者会見された方だ。


「TAGOKEN」があまりにもふくよかなので、全然気づかなかった。。。


そりゃ、上手だよね。

元世界ランカーの方だもん。


あの会見以降、どうされたのか、気になっていたけど、この動画を見て、理解できた。



この動画っすね。
www.youtube.com



記者会見以降、挫折もあったんだろうけど、今はYoutubeで活躍されていて、楽しくて、ためになる動画をたくさんアップされていて。

なんか、よかった。

って思った。



さらにそのシリーズで、桃田選手の動画もあって。
www.youtube.com



もう、この動画、涙流しながら見ましたよ。

失敗から、学んで、さらなる成長を遂げて。



こういうのを見ると、どうしても、自分の人生と重ねてしまう。


自分も同じ人間なんだから、何かを成し遂げないと、と。



明日のサークルも、これからの自分のことも、楽しみになってきたぞ。


良いもの見させてもらって、本当にありがとうございました!



少しずつ、前へ。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */