3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

故障から復帰後の閾値走。

アキレス腱痛になってから、ランオフ6日間。

その後、走るものの、痛みがあるので、ジョグ程度。



そんな中、早朝4時半には起きて、朝は毎日ヨガをしていた。

ストレッチ、太陽礼拝。

ビンヤサで、ランジ、戦士のポーズ、トリコナーサナ、ウッティタパールシュバコナーサナ。

プラスして、木のポーズ、鷲のポーズなど。

だいたい30分弱。


ちなみに、ヨガのとき、俺は上半身裸だ。



筋トレは、2日に1回。

ワンハンドダンベルロウイング、

スクワット、

サイドプランク、

肩の筋トレ、

腕立て伏せ。

完全に朽ち果てるまで筋トレしていた。


ちなみに、筋トレの時、俺はパンツ一丁だ。



走れてないけど、ヨガと筋トレで、テストステロンがドバドバだった俺は、だいぶ男らしくなってきた。


鏡の前で、裸になったりした。

何年かぶりに、朝、股間にテントが張っていた。

そんな朝、ヒゲを剃ると、いつもよりも沢山剃れた。



土曜日。

次女と三女の運動会が、雨天のため日曜日に順延になった。

※明日のよこはま月例は、運動会があるので、不参加です。

土曜日でも、朝5時に起きて、ヨガ。


不思議なものだ。

ヨガで、スカアーサナを始めて、呼吸を整え始めると、尖がっていた俺の股間は、しっかりおさまってくる。


でも、ヨガが終わった頃には、テストステロンは、ドバドバだ。


なので俺は、すごく悶々としていた。


この悶々をぶつけるために、走ることにした。

アキレス腱の不安はあるものの、次の週末は、水戸でフルマラソンだ。

走って、今の自分の走力と調子を確認しておく必要がある。


そして、何よりも、この悶々とした感じを払拭する必要がある。


ゆっくりでもいいから、水戸のためにも、20kmくらい走っておきたいな。

長く走ったときの足の感じも知っておきたいしね。


だが、悶々としていた俺は、ペースを上げてしまった。

アキレス腱が心配だけど、悶々とした気持ちを払拭するためには、速く走らなければ。

こうなったら、閾値走だ。


ということで、アップから、5km閾値走。
f:id:Alloutrun:20191019175444j:plain



坂がある、横浜刑務所の1.1km周回コースを走った。


他のランナーの方もいらっしゃったが、とりあえず、全員ブッコ抜いてやった。

俺、テストステロン、ドバドバだったから。


肝心のアキレス腱は、全く痛くなかった。


すっごく気持ちよかった。


以前よりも走力が落ちているとは思うが、すごく気持ちよく走れた。

悶々としていた自分は、どこかにいなくなっていた。


サブ3に向けては、まだまだ走力は足りないが、とりあえず、気持ちよく走れたから、良しだ。


テストステロンを感じて、俺は、すべてにおいて漲って(みなぎって)いる。


大事なことだから、もう一度言おう。


俺は、すべてにおいて漲っている。



さぁ、仕事、家族、筋トレ、ヨガ、ラン。

すべて、全力で取り組んで、最高に楽しくなるんだ。


これからもテストステロン、ドバドバでいってやるぜ。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */