3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

UTMBのガーミンのウォッチフェイスがかっこいい。

最近の俺のガーミンのウォッチフェイスは、こちら。
f:id:Alloutrun:20200617204754j:plain


公式のUTMBのウォッチフェイス。
apps.garmin.com


非常にシンプルで、

・時刻
・電池残量
・曜日と日にち
・現在の高度

が表示される。


果てしない100マイルレースを彷彿とさせていて、素敵なウォッチフェイスだ。



俺は、2011年末頃から会社の同僚とランニングを始めたのだが、最初は、

トレイルランニング

から始めた。


ロードのレースに出るようになったのは、その後数年経ってから。


2013年に購入した「RUN+TRAIL」がUTMBの特集だった。
f:id:Alloutrun:20200617204809j:plain


いつか、こんな旅のようなレースに出てみたいなぁと。



この「RUN+TRAIL」を改めて読み返して、ガーミンのウォッチフェイスをUTMBにしてみて。

トレイル熱が、再燃してきてしまった。



去年の今頃は、八重山トレイルレースを走っていた。

その1か月前には、成木の森トレイルランを。

そのまた1か月前には、宮ヶ瀬トレイルレースを。

横浜トレイルと鎌倉トレイルを何度も走ったり。

9月には、多摩川源流トレイルランも走った。



去年の今頃は、トレイル楽しんでて、最高だったなぁ。。。



緑の中の茶色いトレイルを走ると、五感が研ぎ澄まされ、いつも以上に鼓動や呼吸、体の筋肉が発する音が聞こえる気がする。

激しい上り坂で、限界を感じたり、急な下り坂を転びそうになりながら駆け下りたり。

時には転んで、泥んこになったり。

時には大雨の中、時にはカンカン照りの中、大自然と向き合う。

地元の方々との温かい触れ合いなんかもあったり。



最高の非日常。

童心に帰れる、大人の外遊び。



家の周りをぐるぐるしているだけのジョギングには、だいぶ飽きてきてしまった。



いつになったら、「山に行こう」って思えるくらいの気持ちになれるんだろう。



しばらくは、UTMBのウォッチフェイスにして、山への想いを馳せながら。

家の周りをぐるぐる、最高の日常を楽しんでおこうかな。



応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */