3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

VO2MAXが59に戻ったぞ。ロング走を諦めた祝日。

なんか、最近ちょっと涼しくなってきて、走りやすくなってきたじゃないですか。

なんで、新横浜公園に足を運んで、ロング走をやろうと祝日の月曜日の朝から気合入れて行ったわけですよ。

そしたら、めっちゃ晴れててすっごく暑いんすよ。


手元のガーミンでは、30度オーバーって、おい。

だが、サブ3.5を目指し、気持ちを新たにしている俺にとっては、暑さくらいどんとこい、くらいに思ってましたよ。


でもね、雨の翌日の新横浜公園、

虫が多すぎ!!

まじで。


300mくらいの区間が、羽アリ的な虫で空間が埋め尽くされているんだもん。


で、走る前から、ちょっと躊躇し始めっちゃったんです。

こんな感じで。

「暑いし、虫多いしよ。。。虫ゾーン、口で息できないじゃんか。」って思ってるところ。



で、結果。


ロング走ならず。

というか、月例3km的な。


詳細のペース。


ペースグラフ。

虫ゾーンで、明らかにペース落ちてるし。


3周目行こうとしたところで、虫ゾーンの強烈さを思い出し、脚を止めた。


ベンチに座って、「あれはね、走っちゃいけないコースだよ。」って言ってるの図。


その後、スタジアムまで移動して、日陰になっているコースを、どっかのランニングクラブの人々の後を追っかけて、しばらくグルグルして新横活動、終了。


我ながら、情けない。。。


でもね、久々にちょっと速いペースで走ったからか、VO2MAXが「59」に。


どうやら、短い距離を速いペースで走れば、VO2MAXは上がるみたいですな。



来週の3連休は、しっかりロング走するからね。


おしまい。


いつもありがとうございます!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ