3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

はてブロTシャツでウィンゲート式インターバル走。

木曜日、仕事をいつもよりも早めに切り上げることができたので、今日こそしっかり走ると決め、帰宅中にランに向けて精神統一を行う。

はてブロTが届いてから、このTシャツを着て走るのは2回目になる。


はてブロTを着るだけで、外に飛び出して、走り出したくなる気持ちに駆られる。

びあーさん、さつかさん、はてブロTの取りまとめ、発送など、本当にありがとうございました。



会社から帰宅したのは19時過ぎ。

まだ気温は30度近くある。

あまり長い距離は走れなさそうなので、速めのアップジョグ+ウィンゲート式インターバルのメニューに決める。


入念なダイナミックストレッチを行い、家を飛び出す。

少し涼しく感じる。

そして、気持ちも軽やかだ。

こんなに気持ちよく走り出せるのは、はてブロTを着ているから。


アップジョグ3kmは、4分55秒→4分22秒→4分21秒。


ウィンゲート式インターバルは、先々週から練習に取り入れ、今回が3回目になる。
www.all-out-running.com


目標は、全力6本こなすこと。


で、結果がこちら。


■1本目
キロ2分49秒ペース
平均ピッチ:196spm
平均ストライド:1.57m


■2本目
キロ2分52秒ペース
平均ピッチ:217spm
平均ストライド:1.59m


■3本目
キロ3分2秒ペース
平均ピッチ:222spm
平均ストライド:1.46m


■4本目
キロ3分18秒ペース
平均ピッチ:211spm
平均ストライド:1.37m


4本で終了。。。

1本目以降、疾走区間のペースはみるみる落ちていき、4本目にはキロ3分18秒ペース。

4本目走り終わった直後は、あまりの辛さに命の危険を感じて、「次の一本は絶対に無理」とガーミンをストップした。

はてブロTを着ていても、暑さには勝てなかった。。。


このブログを書いている今も、ペース走やジョグのときとは全く別の脚の疲れが残っている。

ウィンゲート式インターバル、これはマジで効くと思う。



次の日曜日は、大井東京マラソンで、リレーマラソンに参加予定。

今日が、リレマラ前の最後のポイント練習。

明日、明後日は、繋ぎジョグで体をほぐして、リレマラ本番に備えたいと思う。



いつもありがとうございます!応援のポチをお願い致します!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ