3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

暑さに弱い俺のよこはま月例マラソン5km。

「あと2.5km」


「残り2km」


「1.5km!!」


「最後1km!!!」


とにかくキツかった。


体に熱がこもり、どんどん熱くなる体。


ぬるく湿った空気が肺の中にまとわり付く。


脚の回転は徐々に遅くなり、周りのランナーに抜かれる。


全身の出力が弱くなることを感じながらの激沈ゴール。



よこはま月例5km 21分16秒。
※公式タイム

キロ4分15秒ペースということろか。



ゴール後、肩で息をしながら、フラフラと荷物置き場に戻った。


ゴールして、ガーミンを止めたと思っていたが、止め忘れていたようで、汗を拭きとったタオルを絞るタイミングで気づいて、ガーミンを止めた。
f:id:Alloutrun:20190722155525j:plain
f:id:Alloutrun:20190722155535j:plain



最初の1kmをキロ4分20秒と比較的抑えて入ったにも関わらず、その後大してスピードを上げられずに終了。


荷物置き場に戻り、タオルで拭いても拭いても噴き出してくる汗。


周りのみなさんと比べても、俺の汗の量は、飛びぬけている。


ランパンからは、お漏らしのごとく汗がしたたり、随所に「全力マーキング」してきた。


タオルで何度も汗を拭きとり、汗を絞っては、拭きとり、、、を繰り返す。

ランTを脱いで、汗を絞る。


同じ場所に絞り続けていたら、土の上にしっかりと「全力染み」ができあがっていた。


「全力マーキング」と「全力染み」。



よこはま月例の会場にしっかりと爪痕を残すことはできたか。。。





俺は本当に汗っかきのようだ。


そして、暑さにはからっきし弱いようだ。


しばらくたっても汗は噴き出し続けており、終いには、自分の汗で皮膚がふやけてきていた。


5kmの後、3kmも走ろうと思っていたのだが、半分脱水のような症状に陥り、3kmを回避。


情けない。。。




でもまぁ、今回のよこはま月例でも多くの皆さんとお話させていただいて、走るモチベーションアップに繋がったし、
f:id:Alloutrun:20190722155456j:plain


たくさんのお子さんランナーたちに「がんばれっ!」って声かけながら、一緒に笑顔で走ったり、
f:id:Alloutrun:20190722155505j:plain



8月のよこはま月例も参加しようっと。



これから更に暑い季節に突入するが、しっかり走りこんで、いろんな場所に「全力マーキング」してやるぞ。

暑さに負けるわけにはいかないぞ。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */