なんだか、色々キツくって、走るのも、ブログもやめようと思っていたけど、
ブログに、こんなメッセージを頂いて。
腐っている場合ではないなって強く思った。
こんな奴に負けるわけにはいかないって。
右膝の痛みはひどく、普通に歩いているだけでも痛いけど、よこすかを走るって言っていたはずのカナ先生は、つくばの応援に行っちゃったけど、
「ぜってぇによこすかシーサイドマラソン、走り切ってやる!!」
って強く強く思った。
横須賀に到着して、一人でスタートラインまで移動して、スタートを待つ。
「痛くない。絶対に完走する。俺はできる。」
って息を吐きながら、目を閉じて、気合いを入れた。
でも、横浜マラソン以降、2週間で走れた距離は、たったの6km。
それでも、自分を鼓舞して、今日のベストを狙いにいった。
スタート。
4分25秒ペースを目標に走る。
久々に走っている感覚。
右膝が痛む。
でも、気持ちが良い。
「走るのって、気持ちいいな。」
でも、そんな感じも5kmくらい。
その後は、右膝痛との戦い。
どんどん痛くなって。
でも、完走したくて。
でも、完走した先に何があるのか、分からなくて。
「痛くない。痛くない。」
「絶対に完走するんだ。」って思いながら。
・・・
でも、ダメでした。
気持ちが続いたのは、14kmまで。
その後は、止まって、膝を揉んで。
膝が痛すぎて、痛すぎて、やめたいけど、
「ここからの7km、どうすんの?」
って思って、なんとか脚を動かす。
膝の痛みに、何度も痛みをこらえて、何のために走っているのか分からなくなりながら走って。
でも、なんとかゴール。
ゴール後、打ちひしがれながら、荷物置き場に向かっている途中に、あけキャプさんと遭遇。
そのまま一緒にお着替えした。
お着替え後、とし姉さんと合流。
お昼ご飯をご一緒させて頂いて、元気をいただいた。
今日の自分のタイムは、いまいちだったかもしれない。
でも、今の自分のできることを精いっぱい出してきた。
たまにブログへの、心ないメッセージやコメントで、
「お前はタイムが遅いくせに。。。」
みたいなことを頂くことがある。
でも、そんなの関係ないし、気にもしていない。
仕事、家庭、プライベート。
それぞれが、色々な事情を抱えながら生きていて、趣味のランニングで自分との戦いをしている。
みんなそれぞれ、走ることを楽しめばいいんだ。
ランのある人生を楽しめばいいんだ。
そう思えた、よこすかシーサイドマラソン。
冒頭の意味不明なメッセージを下さった方も、ありがとう。
絶対に負けないって思えました。
右膝が痛いので、しばらくランオフだけども、俺は、自分のために走り続けるよ。
いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村