3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

初の全力練習会。最高に嬉しかった。そして最高に疲れたよ。

昨日、お昼頃に練習会の告知をした。

「全力練習会」
www.all-out-running.com


練習会を主宰するのは今回が初めてだった。


練習会を告知したのに、独りぼっちで走ることになるかもしれないという恐怖感に包まれながら、ブログをアップした。


でも、こんなに沢山の走るの大好きなランナーが集まって下さった。
f:id:Alloutrun:20190630175234j:plain



嬉しくて、練習終わって、シャワー浴びながら、こっそり涙してましたよ。笑



練習メニューは、

アップ:1.7km

1.7kmコース2周:約3.4km(ほぼ本気)

1.7kmコース3周:約5.2km(確実に本気)

1.7kmコース6周:約10.4km(更に本気)

ダウンキロ7ジョグ:5km~10km


予定よりも、速いペースで走っている方も多くみられた。

やっぱり、みんな競走が好きだよね。


本気の3連荘が終了した時点で、ほぼ抜け殻状態になった。

キロ7のジョグすら無理かもしれないくらいの疲れで、茫然自失状態だった。


フラフラになりながら、水道に向かい、豪快に頭から水をかぶっていると、

「トシ姉が、、、泡吹いている。。。」


なに??


自分が主催の練習会で、参加者が泡を吹いて倒れたりしたら、ヤバいじゃないか!!

と振り返ると、

泡を吹いていたのは、トシ姉さんのゲーターでした。


こらこら。


ゲーター洗うのに、念入りに洗剤を使ったんだね。

流石は、身だしなみを気にする乙女、トシ姉さん。

可愛いよ。



自分の走りはというと、

■3.45km キロ3分58秒ペース
 目標:キロ4分5秒ペース

■5.19km キロ4分13秒ペース
 目標:キロ4分10秒ペース

■10.44km キロ4分46秒ペース
 目標:キロ4分30秒ペース

と、最初の3.45kmで突っ込み過ぎて、最後の10kmを走り切る脚が残ってなかったっす。
f:id:Alloutrun:20190630175250j:plain


その後のキロ7ジョグも、キツ過ぎて、最後はショートカットしてレストハウスに戻ってしまう始末。
f:id:Alloutrun:20190630175259j:plain



練習後のお昼ごはん的打ち上げ。
f:id:Alloutrun:20190630175307p:plain



乾杯するくらいまでは、まだ何とか笑顔を見せられたけども、あまりの疲れに、終始放心状態を継続してましたよ。



初の練習会の幹事。

全力練習会。

ご参加いただいた皆様、盛り上げて下さり、楽しんで下さり、ありがとうございました!!


途中、何度も止まりたくなったけども、最後までオーさんとふらっとさんに優しい檄を飛ばして頂き、そして主催しておきながら止まっちゃダメだろ的なプライドから、走り切れました。


おかげで、放心状態、継続中です。

すげー疲労感。

寝ます。

おやすみ~


※業務連絡:参加者の皆さまへ
フォーム動画、下記にアップしています。

すべての動画を確認できていませんが、他にも動画ありますので、ブログのPCモードで確認できる「お問い合わせフォーム」やツイッターでコメント下されば、他にもある写真やフォーム動画、お渡しいたします。

www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */