3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

40万アクセス!ブログ開始から200日。そして、、、

2018年1月30日にこのブログを開始してから、199日が経過した本日。

通算、40万アクセスを達成しました!!
f:id:Alloutrun:20180928210817j:plain


多くの方々に読んで頂けて、本当にうれしいです。

ありがとうございます。


ここ1か月くらいは、ブログを更新した日は、3000から8000アクセス。

更新しない日は、2000アクセスくらい。


GoogleとYahooからの検索が、約60%。

ブログ村からの流入が、約10%。

はてブロの読者が、約5%。

ツイッターから、約2%。

あとは、もろもろ、って感じ。


検索でアクセスして下さる記事は、圧倒的に論文の調査記事が多い。

ブログ村の方からのアクセスが多いのは、飲み会とヨガの記事。

INポイントが増える記事は、飲み会とあるあるネタの記事。



約半年、ブログを続けてきて、色々思うところもある。



去年の湘南国際マラソンにひょんなことから出場することになり、初マラソンで4時間4分くらいで完走。

それまではトレイルランを中心に、楽しく走っていたけれど、「タイムを求めて走ろう」と決めたのが去年の12月。

その頃、キクチヒロシブログと出会う。


俺は、キクチヒロシブログに衝撃を受けた。

「なんなんだ、この意味不明なブログは。。。」

だが、その節々から染み出るキクチヒロシの人間味の虜になってしまい、キクチヒロシブログを隅から隅まで読みまくった。
キクチヒロシブログとの出会いと、キクチヒロシ氏との出会いに思いを馳せる俺。 - 3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。


そして、俺は思った。

「俺も、こんな風な、人の心を揺り動かすようなブログを書きたい。」


俺がブログを書き始めたキッカケは、キクチヒロシだったと言っても過言ではない。


そして、ブログを書き始め、ブログ村にも登録。

INポイントランキングで、キクチヒロシブログと並んで、追い越したときの衝撃は忘れられない。



その後、リアルヒロシと飲むこと、3回。
マラソンブロガーのオフ会に潜入する俺。キャラ強すぎるぜ。 - 3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

キクチヒロシ飲みアゲイン。 - 3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

ランナーは恥ずかしがり屋な説。アスリートヨガ道場打ち上げでの一幕。 - 3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。


正直、リアルヒロシとのトークは、合計で15分程度だ。

だって、いつもそれ以上にキャラの濃い人たちがいるから。

更に言うと、リアルヒロシが、いつも調子ブッコいて、飲み過ぎて、あっという間に向こう岸に旅立ってしまっているから。



そして、毎月恒例のよこはま月例。

マラソンブロガーのみんなと一緒に走って、打ち上げする楽しさ。

腹筋比較なんかをこっそりやってみる楽しさ。



また、ブログをやっていて、本当に良かったと思うことの一つは、petaさんとジャーマネがアレンジして下さった、大井東京夏マラソンの駅伝に参加したことだ。

俺みたいな、速く走れない人が駅伝に参加して大丈夫だろうか。。。

人見知りで、えらそうな感じのブログを書いている俺が参加しても、仲良くしてもらえるだろうか。。。

そんな心配しながらの参加だったが、マジで最高に楽しかった。



この大井東京夏マラソンがキッカケで参加させていただいている、カナ先生のヨガ。
アスリートヨガ道場に参加。あきらめかけたチラリズム。 - 3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

第3回アスリートヨガ道場。とんがっているスカーサナ。 - 3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。


毎回、打ち上げは最高に楽しいし、四十肩が少しずつ治ってきている。
フジヤマとの出会い。 - 3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

ランナーは恥ずかしがり屋な説。アスリートヨガ道場打ち上げでの一幕。 - 3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。



まさか、40歳を過ぎたオッサンになってから、こんなにも新しい友達が増えるとは、想像すらしていなかった。

あまりにも刺激的すぎて、六星占術では今年が大殺界なんだけど、そのことを忘れてしまうほど楽しい。


このブログを読んで下さるみなさんの心を揺り動かしたい。

そう思ってブログを始めたが、一番揺り動かされているのは、俺自身だ。

みなさん、本当にありがとうございます。



キクチパイセン。

俺、良いブログ書けてますか?

俺、心揺り動かせてますか?


また、飲みますか?



いつもありがとうございます!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ