3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

「揚子江の豚まんさん」のこと。

皆さん、ご存知ですかね。


「揚子江さん」のこと。



「豚まんの呟き」っていうブログを書かれている方で。
ameblo.jp



キクチヒロシオンラインが定常化して以降、何回かオンラインでご一緒させて頂いた。



今年の5月頃。

子ども達はずっと家にいるし、どこにも出かけられないし、つまらん毎日を過ごしている中で、俺はツイッターで、

「揚子江さん」

を発見した。



「この方、すごく面白い。」


それが、第一感想。



なんだか、トガーさんとツイッター上で、互角の戦いを演じていて。

ブログも書かれている。


トガーさんとの関係については、ご自身でもご認識されているようだ。
ameblo.jp



揚子江さんの書かれるブログは、

そのどれもが、エッジが利きまくっていて。


おいおい。

こんなにエッチな感じのこと、書いちゃっていいのかよ!

とか、鼻の下を伸ばしながら、読ませていただいたものだ。


それぞれのエントリーでは、1つのネタを、しっかり書かれている。

複数のネタを突っ込んでわちゃわちゃしちゃっている感じがなくて、読みやすい。

そして、揚子江さんの心の声が、そのまんま書かれている感じ。


「こんなブログを書ける方は、絶対に面白い方だ」

と思っていた。


なので、揚子江さんがキクチヒロシオンラインにご参加される時には、めちゃくちゃ楽しみだった。


オンラインでの初対面。


どんなお顔をされているのだろうかと。

どんなトークを展開してくれるのだろうかと。


そんなドキドキの中、登場された揚子江の豚まんさんは、

全然、豚まんではなかった。


シュッとされていて、可愛らしい感じで。

面白いし、可愛い、ってどんだけだよっ!

って思った。


偽豚まんさんのヘッドセットのせいだろうか。

声は、非常にクリアに聞こえ、少し電話越しに聞いているような感じがして、妙に艶っぽい。

往年の「ダイアルQ2」を彷彿とさせる。


揚子江さんは、司会者、ひな壇芸人、観客の役回りの中では、「観客」であることが多い。


観客の中でも、通販番組なんかで、ワザとらしく「おぉ~」とか、「へぇ~」って言っているような観客のおばちゃんのような感じだ。

いや、あそこまでワザとらしくはないんだけど。


なんて言うか、話している人が気持ちよく話するための、合いの手が、すごくお上手なんだ。


そして、ひな壇芸人役のときには、面白ネタもぶっこんでくる。


すげー。




そんな揚子江さんは、以前、走っていらっしゃったようで。

でも、最近は、全く走っていないと。



そこで、オンライン飲み会で、「また走ってみたらどうですか?」と、お誘いしていた。


そして、どうやら、走ってみたとのこと。
ameblo.jp




なんか、走ってなかった方が、走るようになってくれるのって、良く分からないけど、嬉しくなりますよね。


「全力、お前も走れよっ!」

って話ですが。。。



そんななんとも言えない魅力を醸し出している偽豚まんさんですが、

残念ながら、お住まいは北九州なんですよね。



おうおうおう!!

リアルに飲んだり、一緒に走ったりするなんて、夢のまた夢じゃないか。



今後、どんなラン生活を送っていくのか。

どんなエッチなネタをぶっこんでくれるのか。


ブログもツイッターも切れ味抜群な、揚子江さんのブログ、みなさんもちょっとした癒しに、読んでみてくれ!
ameblo.jp




少しずつ、前へ。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */