3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

日常。

朝4時40分頃、アラームの鳴る前に、起床する。


ベッドの横で熟睡する妻の寝顔を確認する。


隣の部屋でぐっすり眠る娘たちの寝顔を確認する。


都心のタワーマンションの最上階から見える東京湾の向こう側に見える東雲(しののめ)。

この景色に毎日癒される。


キッチンの大型冷蔵庫に向かい、外国から取り寄せているスムージーを手に取り、書斎に向かう。


PCを立ち上げ、今日のスケジュールと、メールの確認をする。


昨年、最新のタワー型PCを100万円弱で買ったのだが、趣味で行っているPythonでの機械学習のプログラムが、なかなかに処理が重いらしく、そろそろ最新のGPUを搭載したモデルに買い替えようかと考えているところだ。


昨晩23時頃までメールを確認していたが、寝ている間に、100通以上のメールを受信している。

海外のクライアントとの仕事が多いためだ。


特にU.S.との仕事が多いため、午前中の早い時間と、夕方から夜にかけてのWebミーティングが多い。


30分ほどPCの前で軽く仕事を終えると、ウェアに着替えて、マンション内に併設されている会員制のジムへ向かう。


トレッドミルで軽く汗を流し、一通り筋トレをする。


この時点で、朝の6時過ぎ。


自宅に戻り、シャワーを浴びて、MCTオイルのコーヒーを飲みながら、トーストをかじる。


基本的には自宅で完結する仕事が多いが、いつでもクライアントと会えるように、自宅でもスーツに着替えて仕事をすることにしている。

スーツは、高校以来の友人にオーダーメイドで作ってもらったものを50着ほど持っている。


ここまでが朝のルーティン。


今日は、7時半からクライアントとのWebミーティングが予定されている。


あまり多くは書けないが、ある仮想通過の価値を向上させるためのメジャーカンパニーとの提携に関する案件だ。


昼食は、あるベンチャー企業の社長との会食のため、いつもの社用車に乗り、運転手が店の前まで送ってくれる。


その後、一通り仕事を終えると、学校から娘たちが帰ってくるので、30分ほど娘たちに学校での様子を聞いて、元気に過ごしていることを確認し、また書斎へ。

Webミーティングを21時過ぎまで行い、メールの確認をして、1日が終わる。


仕事の疲れを癒すため、マンションの中層階にあるバーに向かい、海の見える夜景とともにドライマティーニを愉しむ。


22時に家に戻り、妻と週末の予定について話をする。



この週末は、友人の経営者の方と一緒にクルージングとフィッシング。

この友人に株取引の何たるかを教えてもらい、つい先日も安価に手に入れた株式が上場し、3000万円ほど利益が出たところだ。


翌日は、軽井沢の友人宅でパーティに参加するため、自家用ヘリで、家族全員で向かう予定だ。



常にアクティブであれ。



*****



大学生の頃。


こんな感じの日常を想像していた。


こんな感じの過ごし方ができるように努力したいよね、なんて話をしていた。



でも、どうだ、今の俺は。



ブログ冒頭の3行目までしか、実現できていない。

いや、結婚当初ならまだしも、現時点では、2行目すら確認していない気がする。



ごくごく普通の、平々凡々なサラリーマン。



スムージーは飲まないし、MCTオイルのコーヒーも飲まない。

朝ご飯は、白飯とみそ汁派だ。

基本、私服で問題ないなので、スーツは2着しか持っていない。

在宅のときは、パジャマのまま仕事をしている。

もちろん、ヒゲも剃っていない。

仕事が終わった後は、娘や奥さんの話してくれる今日の出来事をつまみにしながら、缶ビール(第3のビール)をプシュっとする。




当時の理想と今の現実とのギャップが凄まじくて、開いた口がふさがらないな。



それでも、そんなあたり前の日常が、

心の底から愛おしい。




ただ、今は今で、思い描いている理想の日常がある。



人の想いは変わるものだ。



そんな理想を胸に、その理想を実現するために、日々、少しでもいいから自分のために、自分が大切に想っている人のために、頑張る。


がんばろう。




少しずつ、前へ。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */