3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

はてブロ駅伝への想いを語るpetaさん。

東京夏マラソン2019に参加したチームはてブロ。

総勢36名(欠席1名)、全5チームでの参戦だった。
f:id:Alloutrun:20190729151757j:plain


その大半が初めましての方々。

「はてブロ」と銘打っているものの、はてなブログをやっている方ばかりという訳ではなく、ブログを書いていない方も参加されていた。


その取り仕切りをほぼすべて一人で行った、総監督petaさん
f:id:Alloutrun:20190729141400j:plain



お会いしたことがない方、お話したことがない方も含めての30名を超える団体の取り仕切りは、本当に大変だったと思います。

本当にありがとうございました。



2018年のリレマラでもそうだったのだが、petaさんは、参加者全員分の紹介文をブログに掲載されている。

お一人お一人のブログやツイッターを読み、皆さんのことを非常に丁寧に紹介されている。


30名を超える参加者全員をしっかり紹介されている。


本当に本当に、

「この人は暇人なのか?」って思う。

その努力とセンスには、ただただ敬服してしまう。




そんなpetaさんが、なぜこの「はてブロ駅伝」で総監督として、メンバーを募集したり、紹介文を書いたり、盛り上げようとしているのか、打ち上げの締めの言葉で、語っていた。


締めの言葉を始めたpetaさんは、なんだかカッコ良く見えた。
f:id:Alloutrun:20190729141413j:plain



「僕が、リレマラの募集を始めたのは、、、」


総勢30名を超える打ち上げの参加者が、一斉にpetaさんの言葉に耳を傾けた。



要約すると以下の通りだ。


サブ3を目標に本格的に練習を始めた2年前頃、はてブロ駅伝に参加したpetaさんは、そこで

ちみのすけさん

えいさん

おいやんさん

などと出会い、一緒に練習したりレースで一緒に走ったりする「走る仲間」ができたと。


そんな「走る仲間」との出会いがあってから、昨年のpetaさんのサブ3達成するまでの間、まじで最高の経験ができたと。


だから、参加していただいた皆にも同じように「走る仲間」を作って、一緒に走ったり一緒に飲んだりして。


そんなライバルと共に目標を達成して欲しいと強く思っている。



ということだった。




あまりにも感動的な話ゆえに、打ち上げ会場には、目頭を熱くしている人、鼻水をすする人。



は、特にいなかった。


ちなみに、ryoさんは、鼻水をすすっていたが、ただ風邪気味だっただけだ。



petaさんが、真剣に素敵な話をしている最中の、

フジヤマさんの「説教部屋」感と

ひらぶーさんの「The早く終わらんかなぁ」感。
f:id:Alloutrun:20190729141430j:plain



ちなみに俺も、相当に酔っ払っていて、打ち上げのその場では、話の半分も頭に入ってこなかった。


どうやら俺は、酔っ払いながらもpetaさんの締めの言葉の動画を撮影していたみたいで、動画を見返してみて、少々感動してしまった。



来年の夏も、熱い総監督petaさんのもと、熱いリレマラに参加したいと思う。

本当にありがとう、petaさん。
f:id:Alloutrun:20190729141635j:plain



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */