3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

上州の竜@アスリートヨガ道場。

マラソンブログを書いている方の中でも、長い期間、面白いブログをこれほど、

「まさに呼吸するがごとく」

書き続けている方を、俺は知らない。


その方の名前は、

「上州の竜さん」

だ。
ameblo.jp



群馬県は館林在住。

なのに、プロ野球観戦のために神宮球場に頻繁に足を運んでいるし、

競馬だったり競艇だったり、から揚げだったりで、いつでも都内にいらっしゃる。


「上州の竜さんは無職」という噂が立つことも、普通に理解できる。


そんな、無職の上州さんが、神奈川県は川崎で開催された、「第9回アスリートヨガ道場」に参加されたのだ。


しかも上州さんの奥さんも同伴で。

そして、館林から約3時間の移動を経て。


まじですげー気合い入ってますよね。

どんだけ、カナ先生に会いたいんだよ!ヨガやりたいんだよ!って思いました。



そんな上州さんのフルマラソンのベストは、2時間50分くらい。

小柄ながらも、脚全体の筋肉が凄まじく、まさにアスリートの脚だ。


*****


川崎駅からアスリートヨガ道場の会場に移動する途中、前方に、上州さんとその奥さんらしきコンビを発見。

会場の入り口で、スマホのグーグルマップを見ながら、

「ここだよね?入口はどこなんだろう?」

って、ご夫婦で迷っている感じのところで、合流。


上州さんにお久しぶりのご挨拶と、奥さんに初めましてのご挨拶をさせて頂いて、一緒に会場内へ。


俺のことを

「全中さん」

と呼ぶ、上州の竜さんとお会いするのは、今回で3回目だ。


初めてお会いしたのは、忘れもしない、俺がマラソンのブロガーのオフ会に最初に参加した飲み会だ。
www.all-out-running.com


なので、上州さんの言葉には、特別な思い入れがある。


「ブログは呼吸みたいなもんですよ。」


そうおっしゃっていた上州さんは、初めてお会いしてから1年以上たっても、毎日のようにずっと呼吸するように面白いブログを書き続けている。



上州さん。

俺、まだ呼吸をするようにブログを書けないっす。


*****


隣に奥さんがいらっしゃるからなのか、目の前にカナ先生がいらっしゃるからなのか、

上州さんは、終始、ヨガに対して全力で向き合っていた。


こんなんとか。
f:id:Alloutrun:20190914220114j:plain


こんなんとか。
f:id:Alloutrun:20190914220130j:plain


時には、奥さんのことを気にかけるような素振りも見せつつ。
f:id:Alloutrun:20190914220153j:plain


そして上州さんは、あまりに頑張りすぎて、途中で脚を攣っていた。


そして、お決まりの、「ちょっと待ったポーズ」。

すげー躍動感のある、「ちょっと待ったポーズ」。
f:id:Alloutrun:20190914220214j:plain



ヨガの終わりには、せっかくだから奥さんとのツーショットを撮りましょうというカナ先生の言葉に対して、

奥さんに対して、恥ずかしさを紛らわす、レスリングのタックル。


そのタックルに、超絶嫌な顔をする、上州さんの奥さん。
f:id:Alloutrun:20190914220238j:plain


からの、笑顔で牛山さんのポーズ。
f:id:Alloutrun:20190914220254j:plain
※後ろを通るトマスさんの笑顔がいやらしい感じだ。


お揃いのTシャツを着るお2人、実に仲良しだ。


*****


ヨガが終わって、着替えながら、談笑し、打ち上げには参加できない上州さんご夫婦とは、ヨガ会場でお別れ。

上州さんは、いつか横浜に宿泊してヨガに参加するとの表明をされていた。


次は、上州さんと一緒にお酒飲めること、楽しみにしてますよ!



あ、今日のエントリー、「突然終わります」で終わりたかったのに、全部書いてしまった。

突然終わるブログを書くのも、結構難しいんだな。


やっぱり、上州さんはすごいや。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */