3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

ビール飲むの減らしたら痩せてきた件。

ここ10日間くらい前から、上半身の筋トレを始めた。

きっかけは、こちらのエントリーだ。
www.all-out-running.com


ナイキ・オレゴンプロジェクトの元メンバーであるモハメド・ファラー選手におススメされたとあらば、やらないわけにはいかない。


で、なんだか、少し上半身が引き締まってきたなぁなんて感じていた。

鏡で自分の体を見ては、ポーズを取ったりして、なんか自分が「男」であることを再認識してみたりしていた。


走りすぎることで、テストステロンの分泌が減り、無欲になり、すべてを悟ったお釈迦様のようだった自分が、少し「男」を取り戻してきたような感覚だ。


そこで、今朝、体重計に乗ってみた。

62kgくらいだろうと思って、乗ってみた。


f:id:Alloutrun:20190711194401j:plain


うぉっ!!

60kg!!


こんな数字を見たのは、高校生のとき以来だ。


俺は、身長が178cmあるので、BMIは「18.94」ということになる。


筋トレを始めたとは言え、ここまで一気に痩せるとは。




いや、実は、ここ最近、晩酌で飲む缶ビールの本数を減らしていたのだ。


これまでは、あれよあれよという間に、350mlの缶ビールを4本は飲むことが多かった。

場合によっては、その日買ってきた6本一束になっているのを全部飲んじゃったりしていた。


酔っぱらった勢いでブログを書いたりして、結構夜更かししていた。


だが、ここ何日かは、350mlの缶ビール1本か2本。


ビールを飲む量を減らしているのだ。


そのおかげで、ブログの頻度が落ちているのだが。。。

一方、非常に快適な睡眠が得られている。



飲む量を減らした理由は、

走っても走ってもなかなか速く走れるようにならないのは、

「疲労の回復」

に問題があるのではないかと考えたためだ。


で、論文読んで調べたことをまとめようかと思ったけど、これから晩ご飯を食べるから、今日はここまで。


近日中に、飲酒と疲労回復について、調べたことを書きたいと思う。


やはり、お酒飲みながらじゃないと、ブログの調子は上がらないようだな。。。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */