3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

2021年三浦国際市民マラソン中止、でも前に進んでやる。

世知辛いっすね。

こんなニュース。
miura-marathon.com



このレースを復帰レースにしようと思って、地味に少しずつ走っていたんですが。

色々悔しいことが多いけど、なんとか走る気持ちを繋いでいたんですが。

思いっきり走って、思いっきり打ち上げしてって思っていたんですが。。。
www.all-out-running.com



世知辛いよ。



数日前に、三浦中止の連絡が、親じ会のLINEで回ってきて。

出張がてら、横浜 Mark Is のフードコートで博多ラーメンを食べながら、三浦の中止なことを確認して。


しばらく絶句して。


ラーメン食べる気を失ってしまった。


バリカタだった麺が、ぶよんぶよんになってしまった。




毎年、親じの会で参加して、出店を出している、港南区健康ランニング大会。
www.all-out-running.com



こちらも、2021年は、やっぱり中止だってさ。
www.city.yokohama.lg.jp



はぁ。


つまんないなぁ。



でもね、毎年、港南区健康ランニング大会の前に、小学校の子ども達を集めて、3回ほど年末年始に練習会を開催していて。


それは、絶対にやってやろうと思っているんだ。


親じ会主催で、練習会して、子ども達と親と混合のチームで、駅伝大会をやるんだ。


今は、学校や親じ会で相談しているところ。


前途多難。



俺のこの1年が楽しめなかったとしても、42年のうちの1年。


10年かそこいらしか生きていていない子ども達の今しかない貴重な1年。


子ども達が、楽しめるイベントがなくなっているのを、じっと見ているわけにはいかないなって。


縮小してしまった運動会を、思いっきり楽しんでいた子ども達の姿を見て、そんな気持ちになって。



だから、今は、自分が楽しむことよりも、子ども達を優先しよう。

子ども達と一緒に楽しめることを優先しよう。



たぶん、それが、自分が思いっきり楽しんで過ごすための一番の近道な気がした。




少しずつ、前へ。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */