3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみなリアル飲み会。

9月29日。いつものようにスマホをいじっていたら、ガツーン!!と、衝撃の事実が目に飛び込んできた。 あまりのショックに、しばらく茫然としてしまった。 「あぁ、そうなんだ。そんなことできるんだ。」 と、ガッカリするとともに、世の中の怖さを感じた。 …

バドミントンが楽しくなってきたぞ。

「ウッディ、この前、家族みんなで歩いてるところ、見たよ。」「お、おう。」 それ、たぶん、夜飯に近所の中華料理屋に行ったときのことだな。 「ウッディ、この前、走っているところ、見たよ。」「お、おう。」 それ、数か月前のことだろうな。 「ウッディ…

「女の隙」と諸葛孔明。

先日のオンライン飲み会の一つのネタに、「『女の隙』って何なんだ?」という話題があったようだ。 「隙がある女性の方がモテる」とのことで、その「隙」っていうのが、一体何なのか?って話だ。 うむ。 確かに、完璧で、入る隙が全く無い人よりも、どこかに…

卒業生を送る会のイベント企画会。

今年は、6年生を含めて小学校と地域のイベントが軒並み中止になったり、規模縮小になってしまった。そんな中、来年2月に開催する予定の「卒業生を送る会」のイベントの企画・運営を学校から依頼された。俺も所属する「親じ会」に、イベントの企画・運営の依…

1年間のルール。

次女(小5)と三女(小2)は、一緒のベッドで寝ている。三女は1人でも眠れるのだが、次女は怖くて眠れないらしい。 んで、この2人、毎晩毎晩、一緒にベッドに入ると、そこからが長い。 キャッキャきゃっきゃ、なんだか遊び始めて、二段ベッドの下で寝ている…

「そうしたいな」って思ったときに、やるのか、やらないのか。

だいぶ前に、トレイルランニングのイベントに参加した時の話だ。同じ会社の後輩君と一緒に、そんなイベントに参加してみた。その頃、会社の同僚と、仕事終わりに勤務地周辺を走ったりしていた。 だが、ちょっと物足りなくなってきて、ランニング仲間を外に求…

「君は 何を今 見つめているの」

「君は 何を今 見つめているの」「若い悲しみに 濡れた瞳で」 小学生の頃に、隣のクラスが合唱コンクールで歌っていた曲が、今でも強烈に頭に残っている。 「太陽がくれた季節」という曲だ。 高音のパートと低音のパートが、綺麗にハモっていて、「なんて良…

ヨガのランニングへの効能。

この連休中に、長女と共にバドミントンをした。2日間連続で。これが、相当にキッつくて。 今朝は、体がミシミシ言っていた。 せっかく4時半に起きたけど、雨が降っていたので、体をほぐすために、久々にヨガをしてみることにした。 自宅でヨガをするようにな…

目標ができた、かもしれない。

数日前に、かなり久々に走ってから、以前のように、「今日はいつだったら走れるか」って考えるようになってきた。 そう考えてしまうのは、なんかランナー気質のようで、、、まぁ、嫌いじゃない。 久々のラン初日は、先週の金曜日。■9月18日3.41kmキロ5分19秒…

走らなかったけど、全集中の呼吸。

祝日の月曜日。長女は、バドミントン部の試合があるということで、早起きしてきた。 「ねぇ、パパ。今日、帰ってきたら、一緒にバドミントンしに行こうよ。」 久々のお誘いだ。膝を痛めてから、なかなか思うように動けなかった桜子は、ちょっとふさぎ込んで…

心の筋肉痛と潤い。

土曜日の朝5時。まだ薄暗い中、ひとり起きて、うんちをした。 走りに行くために。 40日ぶりに走った翌日、内転筋あたりとふくらはぎは筋肉痛で。たった3kmしか走ってないのに。 この日は、4km走った。 2日連続で走れた。少ない距離だし、ペースも遅いけど、…

始動。

iPhoneで、昔作ったプレイリストを聞いていると、山崎まさよし「One more time, Once more chance」が流れてきた。 One more chance 記憶に足を取られてOne more chance 次の場所を選べない いつでも探しているよ どっかに君の姿を 向かいのホーム 路地裏の…

いつか、またね。

「ずっと一緒だからね。」 俺には、しっかり付き合った女性が3人いる。 その3人が3人とも、そんなことを言っていた。 で、今は、その中の1人である、奥さんと結婚して、娘3人+1匹と共に暮らしている。 俺は、かつて付き合った女性には、フラれたことしかな…

久々過ぎるリアルな飲み会。

土曜日のことだ。親じ会の草野球チームで試合があった。自分は今年は全然参加できていないのだが。 そして、この親じ会草野球チーム発足以来、6年が経過しているらしいのだが。 この日、チーム発足以来の公式戦、初勝利を上げたと連絡がきた。 そのため、「…

山岳用テント「MSR ハバハバ nx」をゲットだぜ。

2010年頃からオートキャンプを始めて。2012年頃からトレイルランをかじり始めて以降、ずっと欲しかったものがある。 それは、山岳用テント。 最初に購入するブランドは、"Moss"と決めていた。Bill Mossが作ったブランド、"Moss"。ドーム型テントの考案者と言…

多くの人に影響を与えられた話。

自分の行ったことが、他の誰かに良い影響を与えることができたとしたら。それは、非常に嬉しいことだと思う。 影響を与えられた人の数が多ければ多いほど、自分の行ったことの価値も上がるかもしれない。 Official髭男dismの「HELLO」を聴きながら、そんなこ…

ミス起伏。

先週の木曜日。長女と一緒に近所の体育館に行って、バドミントンをする予定だった。 だが、仕事が終わらず、帰宅する頃には、体育館が閉まっている時間だった。 ただ、長女は、バドミントンをできるような状態ではなかった。 「膝が猛烈に痛い。」と、病院に…

/* 画像拡大無効 */