3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が満開の日。

2月の終盤以降これまで、仕事をできる日は、朝7時から在宅勤務をしている。朝7時から16時頃までの在宅勤務。在宅勤務が終わると、夜ご飯の準備をしてから、病院へ向かう。この1か月間ずっと。子ども達の学校が休校になり、楓子が3月9日から急性小脳炎で入院…

楓子。

長女の桜子は、奥さんと俺の愛情を3年間ずっと注がれていた。 次女の楓子は、桜子の3年後に生まれて、その3年後に璃子が生まれるまで、奥さんと俺の愛情を半分ずつ注がれていた。 三女の璃子は、末っ子ということもあり、生まれてからずっと、両親からの愛情…

一喜一憂。

楓子のことで、ブログにいただいた沢山の暖かいメッセージ。 妻と一緒に何度も読ませていただき、勇気づけられました。 皆さま、本当に本当にありがとうございます。本当に。ありがとうございます。 ***** 楓子が「急性小脳炎」で入院してから18日がた…

次女からの最高のプレゼント。42歳の誕生日。

3月22日。俺の誕生日だ。 でも、そんなこと、どうでも良かった。ていうか、忘れてた。 3月21日。病院で、奥さんが楓子に話しかけていた。 「今日は、3月21日だよ。明日は何の日だか、知ってる?」 楓子は、縦に首を振った。言葉にならない言葉で、「パパのた…

小脳炎からの復活の兆し。そして、再会。

自分が勤務する会社の在宅勤務が決まった2月21日(金)。以降、友達を始め、自分の仲の良い人とは全く会えなかった。 楓子が入院した3月9日の時点では、1週間弱で退院すると思っていた。 だから、3月19日に地元で行われる予定だった、ぬまっちさんの送別会に…

小脳炎って、、、これ、夢ですよね?

「楓子、小脳炎だって。」奥さんからの電話で、次女が「小脳炎」という、聞いたことがない病気だと言うことを知った。 在宅勤務が終わって家にいた俺は、「小脳炎」について、長女と三女がいる横で、必死に調べていた。 カレーを作りながら。 ***** 3月…

「あたり前のこと」と「変化を堂々と迎えること」と。

ムーミンのママは、こう言っている。 たまには変化も必要ですわ。 わたしたちは、おたがいに、あたり前のことをあたり前と思いすぎるのじゃない? そうなんだ。あたり前のことは、状況が変化して、はじめて「あたり前のことだった」と気付くんだ。 ここ1か月…

楓子、頑張れ。

うちの娘たち、三姉妹。長女、中学1年生。次女、小学4年生。三女、小学1年生。 長女の桜子は、しっかり者だ。本当にしっかりしている。ちなみに、もう俺とは、手すら握ってくれない。 三女の璃子は、甘えん坊だ。甘えん坊だが、常に周りを冷静に観察して、怒…

またいつか、一緒に走ろうぜ。

「パパと一緒に走る人~!!」 長女はスマホをいじっており、次女と三女はiPadをいじっていた。 俺の言葉に、反応はない。 「ほら!パパと一緒に走りたい人、いるでしょ!」 次女が、「しーん。。。」とか言っている。 三女が見かねたのか、「りこね、いつも…

大迫傑の走りに感動しすぎて、泣いてしまった件。

「9月(昨年のMGC)に3番になってから、独り、苦しい戦いだったんですけど。。。」(涙を袖でぬぐって、しばらくの沈黙)「しっかり、走れて良かったです。」 東京マラソン2020で、日本人トップでゴールし、日本記録を更新した、大迫傑選手のゴール後のイン…

/* 画像拡大無効 */