3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言が明けて。

関東では、やっと緊急事態宣言が明けた。今年に入ってからずーっと、何かしらの制限がかかった状態だったので、「やっと」、という感じだ。 「緊急事態宣言が明けたら、飲みに行きましょう!」とかいうお約束をさせて頂いたこと、数知れず。 「明けたら、飲…

再始動。

8月末からバドミントンサークルが、コロナのせいで中止になって、1か月。 仕事は多忙を極め、週末は料理を極め。おなかは、みるみるうちにどんどんポッコリしていった。「これも、大人の貫禄。」そう思えるようにもなってきた気がする。 10月に入り、バドミ…

来客。そして、家族に会う。

自宅にお客さんを呼ぶこと、たまにあるじゃないですか。 親じ会の連中は、結構頻繁に遊びに来るんですよね。呼んでなくても。玄関の鍵が閉まってたとしても。いつの間にかウッドデッキから入ってきたりもするんすよ。 そんな親じ会の連中が遊びに来るとなっ…

PTA会長の仕事紹介を書くことになって。パートII。

PTA

先日のブログで書いたのだけども、「PTAだより」という誰も読んでくれない小学校のおたよりの中で、PTA会長の仕事紹介を書いてくださいと頼まれて、いったん書いてみた。 www.all-out-running.com これ、何度か読み返してみての感想。「俺、ストレスたまって…

PTA会長の仕事紹介を書くことになって。

PTA

子どもが、学校から、たまに持って帰ってくる色々な書類があるじゃないですか。その中に、たまに、「PTAだより」っていうのが、挟まっているんですよね。 PTA会長をやる以前、そんな書類があることなんか、全然気にしていなかったわけで。 なのに。 今になっ…

コーヒーの愉しみ方。

コーヒーを豆から挽いて愉しむ。そんな贅沢を覚えて、1週間。 コーヒーミルで豆を挽いていると娘が「私もコーヒー飲みたい」と言ってくることが多くなってきた。 娘一人が飲み始めると、次から次へと同様の依頼が相次ぐことになり。カフェオレ3人分を作るこ…

/* 画像拡大無効 */