3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプさんとそらさん。

先週の土曜日の話なんですけどね。 ランニング関係のお友達のガンプよしおさんとそらさんが、自分のやっている仕事のイベントに遊びに来てくださったんですよ。 お2人は、イベント開催していた場所のご近所さんなんです。 で、コロナ禍という状況もあるので…

怒涛のPTA活動。

PTA

4月に入って以降、PTA会長としての活動が本格化した。一言でいうと、「マジでやべぇ」 既に、PTA会長の活動をこなすために、半日お休みを3回1日お休みを1回取ってしまった。 自分の仕事(本業)は、誰かに代わってもらえる仕事ではなく。自分が休みを取った…

キクチオブキクチ。

4月18日の日曜日。いつものようにバドミントンサークルに参加。長女の桜子も久々に参加ということで、次女の楓子と3人。 娘たちと一緒に、地域のみなさんと関われる貴重なイベントなので、やっぱり日曜日の午前中は、大事な時間だ。 でも、相当に心は揺り動…

4月18日。

4月18日。2021年のかすみがうらマラソンが開催される予定だった日だ。残念ながら、今年も中止。 以前、ブログにも書いたんだけど、キクチヒロシさんにかすみがうらマラソンに誘っていただいて、走る気力が少し戻ってきていたんですよね。で、4月18日、キクチ…

思いきりストレス発散してきたバドミントンサークル。

年度末のバタバタから継続して、新年度のバタバタが続いていて。仕事関係でイベントを実施し始めた関係上、土曜日も出勤があり。イベントを回すだけなら、まだ良いのだけど、それ以外の仕事も山積みで。 あ、PTA会長絡みのことも、そこそこストレスになって…

父に似てきたと感じた日。

俺の父は、負けず嫌いが激しい。「喧嘩で絶対に負けて帰ってくるなよ。」なんてことが、口癖だった。 「仕事も喧嘩だ。」「絶対に負けちゃいかん。」なんて豪語していた。 そして、その言葉に続いて、父の武勇伝を聞かされることになる。 俺が喧嘩してきて、…

「子どもがまだ食っている途中でしょうが!」的なこと。

数日前のことだ。次女の楓子が俺にこんなことを質問してきた。 「ねぇ、パパ。」「ギターの丸い穴の中に、あの白いの(ピックのこと)が入っちゃったときって、どういう風に出せばいいの?」と。 ギターの中にピックが入ってしまう経験。ギターを持っている…

【PTA】【エピソード8】小学校入学式の祝辞にて。

PTA

三人娘の親父がいつの間にやらPTA会長になった話。【エピソード8】 「小学校入学式の祝辞にて」 4月6日。ここ最近の暖かさとは打って変わって、肌寒い朝。いつものように朝5時に目覚める。 今日は、仕事のお休みをいただいたのだ。 PTA会長としての最初の晴…

最近始めたこと。

つい最近、43歳になったんすよね。 それでってわけでもないんですが、新しいこと、始めてみました。 これっすね。 ギター。 Amazonで、13,000円くらいの初心者用のギターセットをポチっとしてみた。 自分、親じ会のバンドで、ボーカル的な感じでやってるんで…

「宛て職」。

「宛て職(あてしょく)」という言葉がある。 Wikipediaには、こう説明がある。特定の職にある者を別の特定の職に就かしめる(充てる)こと。 ここ最近、知った言葉だ。 ~~~~~ 先週の日曜日のこと。バドミントンサークルにて、アイドルの方とお話させて…

/* 画像拡大無効 */