3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アシックスストアでFOOT IDで足型測定とフォーム診断して、ターサージール6 TENKA買ってしまったぜ。

シューズは、何が自分に合っているのか、正直分からない。過去、最も自分にしっくりきたシューズは、アシックスの「ソーティマジック」だ。 ただ、この「ソーティマジック」、フルマラソンを2時間の前半で走るようなスーパーランナーが履くことを許されるよ…

2018年12月の月間走行距離とこの1年間のまとめ。

2018年12月。今年の12月は、最高に忙しかった。。。 仕事が忙しく、ブログの更新頻度は減り、平日のランニングが全くできなかった。 一方、レースには3回出場。湘南国際マラソン(フル)よこはま月例マラソン(10km)足立フレンドリーマラソン(ハーフ) こ…

ハンサムちみのすけの秘密。

ご存じだろうか。2016年のの湘南国際マラソンでサブ3.5を達成し、その約1年後に勝田でサブ3を達成し、つい先日の足立でハーフ1時間18分台で走り切った男のことを。 サブ3.5は、キロ4分59秒ペースで達成可能だ。サブ3なら、キロ4分15秒。ハーフ1時間18分台は…

MAURTEN GEL100(モルテン ジェル100)が1袋から購入できるってよ!

キプチョゲ選手やモファメド・ファラー選手などのトップアスリートたちが愛用している最強の補給ドリンク。MAURTEN maurten.jp 先日の湘南国際マラソンでサブ3.5達成にも大きく貢献してくれた。ドリンクタイプのMAURTEN160をカーボローディングで使用してい…

ある男とのランデブー@足立フレンドリーマラソン。

「あ、全力さん!みんなあっちにいますよ!」 俺が足立フレンドリーマラソンの会場で、ブログ村の陣地を探し、さまよっていると、ある男が声をかけてくれた。 全く心の準備をしていなかった俺は、虚をつかれて、少したじろいでしまった。 爽やかな笑顔からこ…

【レポート】年の締めくくりは足立フレンドリーマラソンだ!

2018年12月23日、早朝5時。少し体のダルさを感じながら布団を出る。そうだ、昨日は缶ビール6本飲んでしまったもんな。 連日の仕事の忙しさから、土曜日は気が緩んでしまい、昼からビールを飲みまくってしまった。今日はハーフマラソンを走ると言うのに。 ス…

【速報】足立フレンドリーマラソン2018

今年最後のレース。知っている方も多く、楽しく走れたぜ。肝心のタイムは、 1時間33分46秒 ※手元の時計 PB更新! さ、忘年会だ。 いつもありがとうございます!ポチっとお願いします! にほんブログ村

足立フレンドリーマラソンの目標タイム。

日曜日、親父の会の草野球の納会を終え、22時過ぎに就寝。朝3時に起きて、まだ酒が残る中、仕事をして、そのまま会社へ。頭がボーっとしながらも、22時過ぎまで働いた。 木曜日、朝5時に起き、急いで支度をして家を出た。職場までは、片道1時間半ほどかかる…

10kmを42分で走った よこはま月例マラソン。

2018年12月16日。毎月恒例のよこはま月例マラソンに参加してきた。今年の春から定期的に参加するようになり、今では、マラソンブロガーを始め、ツイッターで繋がっている方々とも一緒に参加している。 毎度、参加すると皆さんとお会いできて、色々お話もでき…

よこはま月例10kmの目標タイム。

ここ最近、ずーっと忙しくて、ブログを更新できてなかったですが、ちゃんと生きています。 そして、全く走れてないっす。 だが、明日は月に一回の超絶ビッグイベント、「よこはま月例マラソン」だ。 来週の「足立フレンドリーハーフマラソン」に出場予定なの…

サンタさんはいない。

その日は、朝から冷たい雨が降っていた。年の瀬が近い週末。俺は、自転車を手で押す母親に傘を差し、2人で家路を急いでいた。 自転車の荷台には、大きな大きなビリヤードのセット。当時、小学校5年生だった俺がクリスマスにサンタさんからもらうはずのものだ…

町内会の餅つき大会で感じたこと。

湘南国際マラソンが終わり、ゆっくりする間もなく、怒涛の一週間がやってきた。水、木、金と展示会に出展するために、連日朝4時半に起きて、東京ビッグサイトとの往復。ほぼ休憩なしの立ちっぱなしの仕事で、何やら足底筋膜炎が復活した。。。 金曜日には、…

サブ3.5達成後の次の目標。

2018年12月2日の湘南国際マラソンでサブ3.5を達成した。これまでのフルマラソン、ハーフマラソン、よこはま月例の戦績は、こちら。レースタイムまとめ 今後のレースは、以下の通り。2018年12月 足立フレンドリーマラソン(ハーフ)2019年1月 OTT5000m2019年2…

第13回湘南国際マラソンでサブ3.5を達成した記録。

今回、自分自身4回目のフルマラソンで、3時間24分7秒で走り切り、目標であったサブ3.5を達成した。 ■湘南国際マラソン2017(2017年12月3日) 4時間4分16秒■2018板橋Cityマラソン(2018年3月18日) 3時間44分36秒■横浜マラソン2018(2018年10月28日) 3時間37…

湘南国際マラソンでサブ3.5を達成して思ったこと。

俺は、上半身裸だった。 乳首に貼っていた絆創膏をはがし、血が出ていないことにほっとしていたときだった。 ふと横を見ると、湘南まで応援に駆けつけてくれていたカナ先生が、泣いていた。 「みんな、ほんとにすごいよ。。。」そう言いながら、涙を拭いてい…

【速報】第13回湘南国際マラソン。

俺、やったよ。やっとできたよ。お母さん、俺をこの世に産んでくれて、ありがとう。幸せっす。 ネット:3時間24分7秒※ランナーズアップデートより 時計は、しばらく放心状態で、止めるの忘れてた。 応援して下さった皆さま、本当にありがとう。 これから勝利…

湘南国際マラソンの準備。

明日は、湘南国際マラソン。俺がサブ3.5を達成する日だ。今日はそのための準備について、まとめておきたい。 持ち物 ローディング系 カーボローディング ウオーターローディング レース中の補給 明日のコスチューム 持ち物 湘南国際マラソン、今回は2通の封…

ランニング開始1年間のまとめと月間走行距離。

健康を気にして走り始めたのは、2011年の12月。34歳の時だった。 その後、1年半ほど真面目に走ったけど、しばらくの間、休眠し、2017年の10月からランニングをしっかり再開した。 速く走るためには何をすれば良いのか、必要なことを調べて、実践して、1年間…

/* 画像拡大無効 */