3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の運動会。

昨年の運動会。コロナ禍の中で、どのような運用をすれば良いのか手探りの中、各学校で難しい判断をしながらの対応だったのだろう。 うちの娘たちの小学校では、2学年ずつ、3日間に分けての分散開催。保護者は、両親のみ参観可能。 そんな運用だった。 来年は…

違いがわかる男。

モデルナワクチン2回目接種から二日後の午後。平熱に戻っており。若干の体のダルさは残っていたものの。無事にディズニーランドホテルにたどり着いていた。 宿泊した「ティンカーベルルーム」は、見事なまでにティンカーベルの世界観が表現されており。 俺以…

ディズニーランドホテルと副反応と。

9月23日の祝日。 前日の午前中にモデルナワクチン2回目を接種した俺は、副反応により1日中ベッドの上にいた。 昼頃になると、リビングの娘たちが騒がしくなる。どうやら、翌日のおでかけの準備を始めたようだ。 実は、24日から家族みんなでディズニーランド…

普段、なかなか気づけないこと。

三女の璃子が、最近、しきりに言ってくる。「キャンプしたい!」と。 俺もキャンプしたいよ、と思うが、楓子が週末は塾であることもあり、キャンプに行くタイミングがないのだ。 「じゃぁ、ウッドデッキにテント張りたい!」と。 俺もテント張りたいよ、と思…

9月18日(土)と19日(日)。

作った料理たち。 9月18日(土)朝 玉ねぎとベーコンと溶き卵のコンソメスープ昼 至高の唐揚げ夜 小エビの唐揚げと無限蛇腹きゅうり常時 ビール飲む 9月19日(日)朝 インスタントコーヒー昼 至高の焼きそばおやつ 小やりイカの炒め物と無限蛇腹きゅうり夜 …

楓子の成長。

1年半ほど前。次女の楓子が小脳炎に侵されたが、適切な治療により、一命をとりとめた。 その時の治療は、「ステイロイドパルス」という、ステロイド剤を一定間隔で、体に入れて、炎症反応を抑えるという方法。 小脳炎に限らず、様々な病気の治療に用いられる…

生きがいが「不要不急」と判断されること。

昨年の3月頃から始まった、このコロナ禍。2021年に入ってからは、緊急事態宣言が発出されている期間の方が長いという始末の、わが首都圏。 「不要不急の外出、移動は控えてください。」 との、国からの要請。 夏休みが明けて以降、子どもたちは分散登校。ク…

ワクチン接種2回目の副反応。

8月25日にワクチン接種1回目を終えた。その日の晩あたりから左方の鈍痛が始まり、数日間、肩が局所的な筋肉痛みたいになった。それ以外の副反応はなし、の予定だったのだが。 1回目の接種から10日ほど経った9月初旬。「どうも左肩が痒いな」なんて思って見て…

/* 画像拡大無効 */