3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

旅立つ友へ。

親じ会の「適当。が座右の銘の丸顔サーファー」が、東南アジアはタイに海外赴任することになった。

どうやら、数年は日本に帰ってこれないらしい。


長男は、数か月前に1年間のアメリカ留学から帰ってきた、これから大学入試の高校3年生。

長女は、長男に感化されて、留学を検討中の高校1年生。

めちゃくちゃ可愛いトイプードル。

そして奥様。

そんな家族構成だ。


子ども達はおおよそ手がかからない歳になっているものの、全く英語がしゃべれない「適当。が座右の銘の丸顔サーファー」。


よく、海外赴任をOKしたものだと思う。



自分にはできない選択。



うちから100mくらいのところに豪邸を構えている「適当。が座右の銘の丸顔サーファー」とは、

家族ぐるみで仲良くさせていただいていて、

奥さん同士も仲が良く、

たまに面倒くさいところもあったが、

これからしばらくいないとなると、

心にぽっかりと穴が開いてしまいそうだな、

そんな喪失感が出てきちゃいそうだ。


悔しいけど、そう思ってしまうくらい、だいぶ寂しい。




~~~~~~




荒天が予想されたこの三連休。

予想に反して、非常に穏やかな気候に恵まれた連休初日に、親じたちは、

横須賀はうみかぜ公園に集合していた。

その数、18名。


「適当。が座右の銘の丸顔サーファー」の送別会だ。


子ども達向けのイベントでも、これだけの人数はなかなか集まらないのに、

「適当。が座右の銘の丸顔サーファー」の人徳なのか、

ただ、バーベキューをしたいからなのか、

多くのおっさん達が集まった。



普段からキャンプに慣れているおっさんが多く、

道具の準備も、買い出しもバッチリ。




最近入隊した「クリリンと呼ばれている亀仙人」が、実家がご近所とのことで、車を出してくれて、道具の運搬をしてくれたりして。


「元ヤンキー的な料理人」は、前日から仕込んでくれて、こんな素敵なパエリアを横須賀のど真ん中で作ってくれたりもして。


「イケメンマダムキラー」は、しっかりネタでサングラスを仕込んでくれて。


肉を焼き始めたら、座ってお酒飲んでいたおっさんどもも立ち上がって、ハイエナのようにコンロの周りに群がり始め、カオス状態になり。



「適当。が座右の銘の丸顔サーファー」から、ありがたい一言をもらったはずなのに、全く記憶に残っておらず。

その動画を見返してみると、

「ワッツアップ、だいすけ? ワッツアップ、だいすけ?」

※和訳すると「どう、だいすけ? どう、だいすけ?」

と連呼していた。


最近留学から帰ってきた息子から教えてもらった一言らしい。

憎めない、可愛い男だよ。



愛されまくってるじゃないか。





これから、新たな人生に向かって、旅立つ君に、

幸あれ。




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */