3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

あけおめ。「一年の計は元旦にあり」と言うので目標を。

2020年。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


2020年の1月1日。

これまでの人生の中で、1番の年にしたいという想いから、こんなランにチャレンジしてみた。


11.11kmを、

1時間11分11秒で、

止まらずに走る。

おまけに、1月1日の11時11分に中間地点を通過するという、新春ランニング。
f:id:Alloutrun:20200101192405j:plain
f:id:Alloutrun:20200101192420j:plain


結果、「1」がたくさんの新春ラン、完璧に成功。

10時34分過ぎにスタートし、11時11分に中間地点を通過し、11時45分に終了。



何を隠そう、10km以上を連続で走ったのは、12月1日の湘南国際マラソン以来、

実に1か月ぶりだった。

右ひざの故障以来、走り始めてしばらくすると、右ひざが痛くなり、距離を走ることが怖かったのだが、やっと10km以上走れた。


まじで、嬉しかった、2020年元旦のラン。


2020年は、最高の1年になる気しかしないぜ。


*****


一年の計は元旦にあり。


なので、今年の目標をしっかり立てたいと思う。

ランの目標

昨年の後半は、故障に悩まされた。

11月の横浜マラソン以降、右ひざ痛を今でも引きずっている。

正直、ここまで長引くとは思ってもいなかった。

そして、分かった。


「故障すると、まじでつまんねー。」


だから、大事なことは、


「怪我をしない体を作ること。」

「日々の練習で、『ヤバい』と思ったら、休むこと。」

だ。


なので、2019年の10月以降、よっぽどのことがない限り継続している「ヨガ」は、継続する。

ヨガを継続することで、怪我をしにくい体幹を中心とした、素敵なボディを手に入れられるはずだ。
f:id:Alloutrun:20200101192202j:plain



その上で、故障をせずに、思いっきり楽しく、走り続ける。

そして、その中で、サブ3を目指す。
f:id:Alloutrun:20200101184825j:plain



なんだかんだ言っても、やっぱり「サブ3」を目指すぞ。


今年こそは。

マジで。

絶対に。

絶対に、やってやる。


親じ会の目標

親じ会は、心のオアシスだ。

イベントでは、子どもたちと一緒に遊んで、童心に帰れるし。

その後の打ち上げも、超絶楽しくて、ほぼ毎回、記憶を失くしている。


今年の目標は、

「昨年以上に、みんなと楽しむこと。」

だ。


地元の同世代から上の世代まで、仲良くして下さる方ができたことは、

小学校から電車通学で、地元の友達がいなかった俺としては、本当に宝物だ。


ずっと大切にしていきたいと思う。


親じバンドの目標

俺は、親じ会のバンドのボーカルをやっている。

これまでの活動と言えば、小学校の卒業生のための、DVD作成のための演奏の練習のために歌をうたう程度だった。


ドラムの「永遠の悪ガキ下町ロケット親父」。

ギターの「超絶良い人バンドマン」。

ベースの「老眼鏡をかける和尚」。


そこに加わった、ボーカルの俺。


この4人を中心に、昨年からえらい一生懸命に色々な曲を練習している。


なので、今年の目標は、

「このバンドで、ライブをやること」

だ。


ライブの日時が決まったら、しっかり告知させて頂きたいと思うので、激暇な方は、お越しいただければと思う。

いつもとはちょっと違う、横浜の全力中年を見れると思う。


親じの草野球

昨年は、全く草野球の公式戦に出なかった。

俺はピッチャーをやっているんだが、草野球でピッチャーやると、全身がズタボロになり、ランに支障をきたすからだ。

だが、今年は、もう少しだけ、ちゃんと参加したい。


今年の目標は、

「もう少し、ちゃんと草野球に参加すること。」

だ。


これくらい控えめなところから行きたいと思う。


父親としての目標

次の4月で、

長女:中学2年生

次女:小学5年生

三女:小学2年生

になる。

今年は、受験などの大きなイベントがない、挟間の年だ。


だから、今年の目標は、

「娘たちと、全力で遊ぶこと。」

だ。


娘たちと、今しかできないことを思いっきりやりたいと思う。

父親として、娘たちが成長する上で、体験して欲しいことを、一緒に体験したいと思う。


仕事の目標

今は正月のお休み期間だが、今の俺の業務は、そこそこ忙しい。

1月の中盤には、うちの会社主催の展示会を予定しており、それに向けて秋頃から、ものすごいプレッシャーを感じておる。


あぁ、、、

思い出して、ちょっとブルーになった。


でも、しっかり成功させて、次のビジネスに繋げよう。


今年の仕事の目標は、

「今のプロジェクトを成功に導くこと。」

だ。


使えるお金が大きすぎて、わけわからんが、一緒に頑張ってくれているチームのみんなが楽しく仕事できるように、頭も体もフル回転で前進したいと思う。


素のおっさんとしての目標

俺は、今年で42歳になる、普通のおっさんだ。

このブログも、普通のおっさんが書いているブログだ。


でも、このブログを書いていることで、多くの素敵な方たちと出会えた。

で、人生が一気に潤った。


普通のおっさんなのに、めちゃくちゃ楽しんでいる。


だから、今年の目標は、

「もっともっと今を楽しむこと。」

だ。


もう一つ、裏の目標としては、

「酔っぱらっても、全裸でソファで寝ないこと。」

だ。


皆さま、本年も、よろしくお願いいたします!



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */