3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

1時間走れるくらいにまでに戻れたぞ。

木曜日。

今にも雨が降り出しそうな重苦しい雲。

気温が低く、季節が戻ったかのような凍える寒さ。



この日、楓子を病院に連れていくため、会社を休ませて頂いた。




先週の土曜日の朝から発熱し、日曜日の朝5時に激しく嘔吐した楓子。


嘔吐後、立つことができなくなり、

「再発」

という言葉が脳裏をよぎった。


「なんで楓子ばっかり、なんでうちばっかり、こんなにも苦しい思いをしなくちゃいけないんだ」

そう思い、奥さんと二人で、ため息ばかりついていた。



日曜日に緊急外来で病院に行き、月曜日に精密検査。

経過観察となって、木曜日に再診することになったのだ。



土曜日の発熱以降、生きた心地がしない毎日を過ごしながらも、ご先祖様のお墓のある福井の方角に向かって手を合わせ、友人や親せきから頂いたお守りに手を合わせ。



そんな中でも自分は、走り続けていた。



自分だけ趣味に時間を使うことに対して、家族に申し訳ないと思いながら。



でも、自分の心を保つために。



少しでも良いから、昨日の自分を越えるために。



5月17日の日曜日は、

病院に行く前に、「ゆっくり7km」。


5月18日の月曜日は、

仕事終わりに、「少し速めの5km」。


5月19日の火曜日は、

「速めの5km」と「ゆっくりの3km」。


5月20日の水曜日は、

仕事終わりに、「ゆっくり8km」。



そして、5月21日の木曜日。

やっと、やっと、10km、1時間、走れた。
f:id:Alloutrun:20200521175828j:plain
f:id:Alloutrun:20200521175840j:plain




10km以上走ったのは、2月29日以来。


1時間以上連続で走ったのは、2月2日の神奈川マラソン以来。



走っている最中、軒先で遊ぶ、男の子の兄弟に、

「あ!また来た!」

「何周走るの?」

「今何周目?」

と声を掛けられ。


「30周くらい走るよ!今、12周目!」

と応えたり。


その兄弟に、水風船で攻撃されたり、道路に水を撒かれたりして、

「あぁ、ころんでくれなかったよ。」

とか、俺をおとしいれようとされたり。



3歳くらいの女の子が、

「こんにちはっ!!」

と大きな声で挨拶してくれたり。



久々の1時間のジョギングは、ご近所の元気なお子さんたちと戯れながら、元気をいただけた。



その後、病院へ行き、検査して、楓子の診察をしていただいた。

日曜日に7.0を超えるCRP(血液の炎症反応の数値)だった数値は、0.7まで下がっていて。


退院時には、まだいくらか炎症が残っていたMRIで見た小脳の炎症は、今日、全くなくなっていた。




診察の後、無言で楓子をギュっと抱きしめた。




少しずつ、すべてがうまく回り始めているような気がする。



ここから、また。


また、再始動だ。



応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */