3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

ソファの上で目覚めた朝は。

すごい頭痛だ。。。

なんだか海の上を彷徨っているかのような揺れを感じながら、ソファの上で目覚めた。


Tシャツにパンツ。


長女(中1)の友達が泊りに来ているとのことで、ズボンを履いて欲しいと、奥さんに起こされた。


聞くところによると、明け方リビングに降りてきたら、俺がソファの上で全裸で寝ていたらしい


流石にこれはヤバいと思い、Tシャツを着させ、パンツを履かせたとのこと。


全く記憶がない。



そうだ。

昨日は、祭りで焼き鳥を焼いていたんだった。

どおりで、体中から焼き鳥の匂いがするんだ。

だが、焼き鳥を焼いた後のことが、あまり記憶にない。


スマホの写真を見返してみて、記憶をたどる。



17時半ころに祭りの会場に到着し、焼き鳥を数本摘まんでから、ひたすら焼き鳥を焼く。
f:id:Alloutrun:20190727184947j:plain


ビール飲みながら、親父の会の面々とたわいもない話で盛り上がる。


焼き鳥焼いて汗かいて、ビールで水分補給。
f:id:Alloutrun:20190727185003j:plain


子ども達や、小学校の先生や、ご近所の方など、色々な方たちと笑顔で盛り上がる。



なんだか知らんが、親父の会では、俺はいつも仕事しないキャラとしてイジられるのだ。


少し離れたところで、ご近所さんと談笑していると、

「ウッディー、まーたサボってやがる」

とか。


焼き鳥を焼きまくっていると、

「ウッディー、珍しく今日は働いてるじゃないか」

とか。


いや、ちょっと待ってくれ。

俺、結構普通に色々やってるじゃんか。

なんなら「下町ロケット親父」なんか、ずっと誰かと話してたのに、俺ばっかり働いてないことになるのは、ちょっとおかしいぜ。



まぁ、いいか。



で、今年もこれだけ多くの地元の方が集まって、親父の焼き鳥も大盛況。
f:id:Alloutrun:20190727185039j:plain


祭りが終わる頃、20時過ぎからものすごい土砂降りで、一時避難。
f:id:Alloutrun:20190727185052j:plain


雨が弱くなってから、町内会館に移動して、町内会のみなさんとお祭りの打ち上げ。
f:id:Alloutrun:20190727185105j:plain


このあたりから記憶があやふやに。

誰とどんな話をしたのか、全然覚えていない。


「薄めのトシちゃん」の「祭りだ祭りだダンス」も、全く記憶に残っていない。
www.youtube.com


何時まで飲んでいて、どうやって家まで帰ってきたのか、家に帰ってなぜ全裸になったのかも。



ソファで目覚めた朝は、いつもそうなんだ。

詳しく覚えてないけど、とにかく楽しかったなぁって思うんだよ。


地元の方々と、老いも若きも一緒にみんなで盛り上がれる祭り。

まじで最高だぜ。



お祭りロスになりかけているが、次の金曜日も地元のお祭りで焼き鳥を焼きまくる予定だ。

そして、翌朝は、ソファの上で目覚めることになるだろう。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */