3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

「パパはカッコいいのか」って話。

朝の食卓での話だ。


長女が週末に友人と遊びに行ったときの話を奥さんにしていた。


俺は、リビングのソファに座り、テレビの天気予報を見ながら、聞き耳を立てていた。



「〇〇ちゃんと××ちゃんが、ママのこと綺麗って言っていたんだよ!」

「えーー。ほんとに?嬉しいなぁ」


ほほぉ


テレビでは関東の詳しいお天気のコーナーになっていたが、お天気お姉さんの声は、頭に入ってこなくなった。

長女と奥さんの話が気になり始めて、食卓に移動する。



パパの話はなかったのだろうか?


長女と奥さんは、相変わらず笑顔で話をしている。


「ママのこと綺麗って言ってくれるなんて、2人とも良い子だね。笑」

「ママは、美人さんだよー」

てな感じだ。


女2人、楽しそうに話をしている。


で、パパの話は出てこなかったのだろうか?



食卓につき、コーヒーカップに残ったコーヒーを一口飲み、俺はその会話に加わってみた。


「その子たちは、パパのことについて、何も言ってなかったの?パパがカッコいいとかさ。」


「言うわけないじゃん。だって、パパのこと知らない子たちだもん。」


「あ、そうなんだ。」

長女は話を続けた。

「パパ、親じの会で色々参加して、パパのこと知っている友達多いけど、パパがカッコいいとか誰っっ一人、言ってないよ。」



『誰っっ一人』って、そこ強調しすぎだろ。」


「だって、誰も言ってないよ。」



誰も言っていないことはないだろう。

俺は、齢41にして、これだけ走っていて、結構シュッとしているお父さんのはずだ。


俺はコーヒーを飲み干し、少々ムキになり始めていた。



「じゃぁ、カッコいいじゃなくてもさ、爽やかだとか、若く見えるとか、お腹出てないよね、とか、なんかあるでしょ。」


俺のことを少しでも良く評価してくれている話を聞いて、ちょっと幸せな気持ちで会社に向かいたかった。



「全然ないよ。」


「ぉぅ・・・。そうか・・・。」



コーヒーカップを口に運び、コーヒーを飲もうとしたが、コーヒーカップは既にからっぽだった。


からっぽのコーヒーカップをそそくさと置き、長女からの言葉を待った。


「でも、私は、パパはすごくカッコ良いと思うよ。」


そんなフォローを期待していた。


だが、期待した俺がバカだった。


長女は、友達と遊びに行った話を、奥さんに楽しそうにし始めた。



俺は言葉にできない虚無感に包まれる中、会社に向かうことになった。


そんな一日の始まり。



女だらけの家族に囲まれる、パパ一人。


だれか、

「カッコいいね!」

って、言ってくれないかなぁ~。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */