3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

今日も走ったよって話。

桜子は、試験があるということで、ここ1週間ほどは学校から帰ってくると、ずっと勉強をしていた。


なので、平日にバドミントンに行けなくなってしまった。


桜子は、本日が試験終了日ということで、

「桜子が帰ってきたらバドミントンに行ける!」

とワクワクソワソワしながら仕事をしていた訳なんだけど。



仕事が終わって、バドミントン仕様の服装に着替えて、

「よし。桜子、行くぞ!」

って言ったら、


 「いや。今日は疲れてるから、いいや。」


って、

上白石萌音に菜々緒がキッツい言葉を浴びせているドラマのワンシーンを見ながら、適当に返事をされてしまった。


パパは、相当に寂しかったぞ。



バドミントン仕様の服装は、ランニング仕様の服装でもある。

だから、今日も走ってくることにした。


当たり前のことなんだけど、自分の成長を確かめるには、同じコースを走ることが一番比較しやすい。


なので、しばらくは

「坂あり1周3kmのコースを2周で6km」

のコースを主戦場としたい。



今日は、ゆっくりでいいや、って思って走り始めてみたものの、走ってみると、どうしてもペースを上げたくなってしまって。

結局こうなった。
f:id:Alloutrun:20210114180014j:plain



ここ数日の間に3回、同じコースを走ったのだが、最も速いタイム。


・1月11日
 31分15秒
 キロ5分12秒ペース

・1月13日
 30分09秒
 キロ5分01秒ペース

・1月14日
 29分15秒
 キロ4分51秒ペース



少しずつ、「走り方」を思い出してきたような気がする。

走るときに気を付けるポイント。

それを思い出しながら走れた今日は、ちょっとだけ速く走れた。


なお、脚全体が、痛い。



このコースは坂道のコースだとは言え、以前はこのペースで42km、走り切れていたんだよね。


とか、今の俺は、昔の自分と比べる必要もないからね!



日々、楽しければ、それでいい。

その中に、ランがあっても、それはそれでいい。





さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */