3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

10kmをキロ5分で走ることもキツい。ダメダメな自分。

2月の三連休。

しっかり走りこみたいと思っていた。


だが、、、


・土曜日

10時から、三女の作品展で幼稚園

12時から、卒業生のもちつき大会@親じ会で小学校

17時から、もちつき大会の打ち上げで町内会館で飲み


・日曜日

10時から、長女の中学受験合格発表

その後、中学校へ入学手続き

13時から、親じバンドの歌の練習

16時から、長女の合格お祝いでスシロー

19時から、合格お祝いで一人ビールを飲む


・月曜日

お昼過ぎから、スポリートさんの企画で藤原商会でシューフィッティング


全然走る時間がないっすっっ!!!


祝日の月曜日、かろうじて午前中に走る時間を確保できたので、15kmは走ろうと家を出る。


外は、雪がちらつくほどの凍てつく気温だ。

ここ最近の寒さは、走るモチベーションを下げてくれるのに、十分だ。


とりあえず、無理はせずにゆっくり入ろう。

そんな気持ちで走り出す。

青梅マラソンのために、ここ最近は坂が多いコースを周回している。

1km。

2km。

3km。

キロ5分を越えるゆるりとしたペースを刻む。

徐々に体が温まってきて、キロ5分ペースを切る速度で走る。


遊脚の振り上げを意識しながらのラン。


が、5kmを過ぎたあたりで、キツくなり止めたくなる衝動に駆られる。


全然走れねぇ。


その後、なるべく一定のペースを保とうとするも、キツくてキツくて。。。

「15kmは無理だとしても、10kmは走ろう。」

そう思いながら、なんとか走り切った10.3km。



これが今の俺の実力です。


これが、俺の今の全力です。


10kmのベストが42分の俺のラン、こんなもんです。


来週2月17日に青梅マラソン30kmを走る予定だけども、こんなもんなんすよ。


泣けてきますわ。


走力のレベルは違えど、弱気になっているかんくろーさんの気持ちが分かる気がする。



これまで、月間走行距離が短くとも、「うぇーい!」って感じでPBを更新し続けられたけど、最近は走るたびに遅くなっていっている感覚。


走り方が分からない。


いや。

生き方も分からない。


イエス様。

罪深き迷える子羊に、愛の手を。


俺、自分の思うように人生もレースもうまく走れるようになるのかなぁ。。。




いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ