3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

一喜一憂。

楓子のことで、ブログにいただいた沢山の暖かいメッセージ。


妻と一緒に何度も読ませていただき、勇気づけられました。


皆さま、本当に本当にありがとうございます。

本当に。

ありがとうございます。



*****



楓子が「急性小脳炎」で入院してから18日がたった。

これほどまでに長くなるとは、全く想像していなかった。


ここ1週間は、少しずつ少しずつ回復してきているものの、

「あ、前よりもできるようになってる!」

と、喜んだり、

「あれ。。。昨日よりも調子が悪そうだ。。。」

と、不安になったり。



「後遺症」

そんな言葉が、ふと頭をよぎる。



「生きるか、死ぬか」

そんなことを考えていた頃に比べたら、だいぶ悩みの重さが軽くはなったのだろうか。

普通の生活をできていれば、考えることもなかった今の悩みは、贅沢な悩みなのだろうか。



家族の健康があっての、自分の自由。


「楓子が大変な想いをしているのに、自分が走ってもいいのだろうか。」



*****



いつまでも仕事を休んでいる訳にもいかず、2日前から在宅勤務で仕事を再開した。


長女と三女は、相変わらず家で過ごしている。

奥さんは、楓子の面会のため、11時半ころから20時半ころまで病院に行っている。



こんな生活が続くと、閉塞感が凄まじい。

ストレスが半端なくて、自分も気が狂ってしまうかもしれない。



楓子も少しずつ回復している。



よし。

今日は仕事が終わったら、長女と三女と一緒に走ろう。

そう決めた。



在宅勤務を終えて、リビングに行くと、長女はスマホでLINEしていたのだろう。

スマホをとっさに隠して、勉強していたフリをしていた。

三女は、隣の家の同級生と庭で遊んでいた。


2人に「走ろうよ」と声を掛ける。

2人とも、なんだか嫌そうだ。

でも、なかば無理矢理に、ゴリ押して、一緒に走ってもらった。



いつぶりなんだろう。

俺が走ったのは。



たった2kmだけど。
f:id:Alloutrun:20200326214441j:plain


「楓子が退院したら、みんなで走ろうね。」

「うん!」

そんな話をしながら。
f:id:Alloutrun:20200326214500j:plain



*****



3人で走り終わってから、病院に向かった。

長女と三女が、ここ最近ずっと2人ぼっちで、夜ご飯を食べてお風呂に入っていることも、すごく気になっているが、それ以上に楓子の容体が気になる。


楓子が入院している病院は、新型コロナウイルスの影響で、面会が基本NGになっている。

小児科の患者への面会は、まだ許されている。

受付で体温をチェックされる。

毎日、「面会できるだろうか」とドキドキしながら病院に入る。

コロナの状況や自分の体調しだいで、楓子を独りぼっちにさせてしまうかもしれない。

この状況もものすごいストレスだ。



いくつかの関門をクリアして、やっと会えた楓子は、昨日よりも確実に良くなってくれていた。

昨日よりも少しだけ良い笑顔を見せてくれた。


そして、補助があれば、ヨタヨタしながらも歩けるようになるまで回復してくれたんだ!
f:id:Alloutrun:20200326214523j:plain



これだけできるんだったら、ちゃんと治るよね。

大丈夫だよね。

心配ないよね。

もう、ここから悪くなったりしないよね。



パパは、安心して仕事したり、走ったりして良いんだよね。


走ったりしても良いんだろうか。





この日。

近所の桜は、三分咲きだった。
f:id:Alloutrun:20200326214542j:plain





応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */