3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

全力2km。走ってみて感じたこと。

3月初め以降、俺は、ほぼ走っていなかった。


実は、楓子の入院の前にも、相当なダメージを被るできごとがあり、ランニングもブログもやめようと思っていた。


そのできごとの後、楓子の入院。

生きた心地がしない数日間。


走ろうなんて気持ちには全くならなかった。



でも、

「人生は『死ぬこと以外かすり傷』」

そう何度も自分に言い聞かせて、踏ん張ってきた。



そんな俺の4月のこれまでの走行距離は、

17.8km
f:id:Alloutrun:20200417175355j:plain


長女と三女と一緒に、自宅の周辺を2kmから3km、キロ7前後でのジョグをできるくらいまで、気持ちが戻ってきた。


3月の走行距離は、25kmだったから、今月は3月よりは走れそうだ。



金曜日。

在宅勤務が終わり、17時過ぎに長女と三女に「走る?」と声をかけたが、2人とも草むしりで疲れた様子で、走りたくなさそうだった。


俺もビールに手をかけてしまいそうになったが、なんとなく気持ちが前を向いたので、ひとりで全力で走ってみようと思った。


2km。

全力。


スピードを維持しようとすると肺が苦しい、この感じ。

飛ぶような感覚で風を切る、この感じ。

周りの景色が残像を残しながら過ぎ去っていく、この感じ。

腕、体、脚、それぞれを駆使している、この感じ。

生きている実感。

f:id:Alloutrun:20200417175338j:plain


よし。

またガーミンのこの画面をブログに貼り付けられる日が来たぞ。




今は、目標となるような大会がない。

でも、全く気にならない。


走れること。

走ろうと言う気持ちになれること。

生きていると実感できること。


それだけで、十分だ。


明日も、生きよう。




あ、明日は、すげー楽しみにしているオンライン飲み会だった。笑

楽しみだな。




応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */