3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

褒められると伸びるタイプ。

俺は、昔から褒められると伸びるタイプだった。


なので、自分の娘たちも、なるべく怒らないで、なるべく褒めているつもり。

褒めてもらうことで、やる気をアップさせて欲しいと、毎日思っているんだけど。


楓子と璃子は、褒めても褒めても、鬼滅の刃のことしか記憶してくれなくて、ちょっと嫌気がさしているところだ。



いや、今日はそんなことを書きたいわけではない。



先週は、なかなか桜子とのタイミングが合わなくて、平日は全くバドミントンができなかった。


せっかくニューバドミントンシューズをゲットしたのだが、履く機会がなくて、しかたないので、

仕事中にシューズを履いていた。



この週末。

ホルモン会に参加させて頂いたツケもあって、月曜日に予定している仕事のために、資料作成などをしなくてはならい状況に追い込まれてしまって。



土曜日は、午前中は歯医者さんと親じ会の打合せで終わり、

午後、必死に論文の手直しをしていた。


すると、桜子。

「パパ、今日、バドミントン行けるよね?」



くそう。

嬉しいじゃないか。

桜子から誘ってくれるなんて。



おニューのシューズも試しておきたい。

まだ、日曜日がある。


「じゃぁ、行くか。」


結局、18時半まで1時間半ほど、みっちり練習できた。


そして、その後は、疲れ果てて、まったく仕事ができなかった。




日曜日。

午前中は、バドミントンサークルだ。


この日は、これまで桜子と一緒に練習してきた秘儀。

「フォア奥に攻め込まれたときのクリア」

を繰り出してやろうと意気込んでいた。



ダブルスの試合をいくつかこなした頃。

サークルのおばさま方との会話。


「今日来たとき、すぐに目についたわよ。新しいシューズ、買ったんだね!」

 「そうなんですよ。9000円くらいだったかな。」

「最近の新しいシューズって、こんなにカッコいいのね。」


なんだか、自分が「カッコいい」と言われているような錯覚に陥る。



そして、

「ここ何回かで、すごく上達しているよね。」

「本当に上手になってきたわよ。」

「こんな体勢から、ここに打ってくるの?って、意表をつかれちゃう。」

「えー?ここも取れるの?って。本当にすごい動くわよね。」



「フォア奥なんかも、すごくうまくなったよね。」


きたっ!!



「これでもかっ!」と褒めちぎられた。


これも、桜子と一緒にバドミントンして、バドミントンのYouTubeを見まくっていたからだ。



褒められて気を良くした俺は、その後も動きまくって、終わった頃には、フルマラソン後以上の疲れを感じた。


家に帰ってから、よもやのお昼寝。


仕事を始められたのは、14時半ころ。



4ページほど資料を作った頃に、友人と遊んでいた桜子が帰宅。


「ねぇ、パパ。今日、バドミントン行きたいんだけど。」

と。



むむむ。

俺は、20ページほどの資料を作らねばならぬのに、まだ4ページ。



しばらく考えて。



くそう。

嬉しいじゃないか。

アゲイン。


「大丈夫。まだ徹夜すれば大丈夫。」


結局1時間ほどバドミントンをした。



自分は、

褒められると伸びるタイプだし、

頼られると嫌と言えないタイプだし。



仕事の資料は、今のところ11ページ。



まだ大丈夫。

日曜日の夜は長い。



少しずつ、前へ。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */