3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

久々のキャッチボール。

うちの小学校には少年野球のチームがある。

この土曜日、その少年野球の6年生たちの引退試合をやろうということで、

親じ草野球チーム vs 6年生チーム

の試合が組まれた。



自分も親じ草野球チームに一応所属していて、

ピッチャーか外野をやっていたのだけど、試合で投げると、体中がものすんごくバキバキになって、1週間くらい使い物にならなくなることが分かって以降、あまり草野球に参加できていなかった。


でも、

「今年はちゃんと野球やろうかなぁ」

と思い始めていた。


んで、この引退試合に参加するつもりはなかったのだけど、とりあえず見学しに行こうと思っていた。


走って行って、外野からヤジ飛ばしたりしようかなぁなんて。



普段の草野球は、比較的近場の球場でやるのだけど、この日の引退試合は、

「良いグラウンドで試合しよう」

ってことになっていて、高校野球の神奈川県予選会場にも使われる、

横浜薬大スタジアムで行うことになっていた。
www.hama-midorinokyokai.or.jp



この横浜薬大スタジアム、うちからだいたい11kmくらい離れていて。


「結構遠いじゃないか」




途中道に迷ったりして、予定よりも1kmくらい余計に走ってしまったが、無事到着すると、想像以上にすげースタジアム。

コロナのせいもあってか、観客席には入れなさそうだったし、外野に回っても植え込みの木が生い茂っていて、球場内が全然見えない。


受付のある入り口から入ると、バックネット裏には「解説者席」もあるし、ベンチ裏には「ブルペン」まであったりして、すごい球場だ。


親じたちがいる1塁側のベンチにこっそりと立つ。

誰も気づいていない。


ちょっとニヤニヤしてしまう。


ここだ!のタイミングでヤジを飛ばす。


「あれ?ウッディ!」

「なんでいるの?」

「走ってきたん?」

「ウッディ、投げられる?」

「代打!ウッディ!」


て感じで、しばらくいじってもらって。



そのあとは、ヤジを飛ばしまくって、みんなと一緒に6年生の引退試合を楽しんだ。


「薄めのトシちゃん」は、それほどでもないサードゴロを、捕球した後、転んで1回転して、ファインプレイに見せるという技を披露して、6年生側のベンチに座るお母さんたちから拍手をもらっていた。


最終回、親じたちの攻撃では、2アウト満塁、1点差という状況で。

バッターボックスに入った「生き方がLSDの地元の権威」は、股間にデッドボールを受けて、みんなの笑いをゲットしていた。

f:id:Alloutrun:20210321080004j:plain




卒業生たち、楽しかったみたいだ。


「今日はありがとうございました!」

と爽やかな挨拶をいただけた。


親じたちも、嬉しそうだった。



やっぱ、野球も楽しい。



ランパン+ランT+ランシューだった自分は、試合には出なかったけど、途中、キャッチボールをさせてもらった。


ボールを投げるのは、実に2年ぶり。



うん。

なんとかなりそうだ。



今年は、野球も一生懸命やってやるぞっ!!




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */