3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

週末が充実しすぎていてキツい。

最近は、アメリカとドイツの企業の方とのやり取りが多く、時差の関係から、なんだかいっつも仕事している感じだ。

うちの会社は、「Slack」っていうツールを導入しているんだけど、これが時差関係なくメッセージを送れちゃうので、そしてそれらのメッセージを確認できちゃうので。


「さぁ、ブログでも書こうかな」

とパソコンの前に座ると、Slackが気になってしまって、結局、仕事をしてしまうと言う。


なかなかエキサイティングな日々を過ごしている。



~~~~~



土曜日になり、バンドの練習があるので、課題曲の歌詞を印刷しようとパソコンの前に座る。

で、仕事しちゃう。


だから、集合時間に遅れてしまった。


この日は、

ウルフルズの「バンザイ」

ミスチルの「ラヴコネクション」

怒髪天の「オトナノススメ」

ロードオブメジャーの「大切なもの」

の4曲を練習。


その後、バンドメンバー3人がうちに来て、お酒を交えて反省会。


それぞれ弁当買って、ウッドデッキで。


久々の友達と一緒に飲むお酒は、最高に美味しくって。


早いところワクチンが行きわたって、以前のような生活に戻って欲しいと切に願った。



~~~~~



日曜日。

まだお酒が残っている体で、4時半起床。


6時過ぎからの草野球の練習。


大学の時に母校の野球部の助監督をやったことから、自分はノッカーをやるんだけども。

ここ3週間の朝練で、ノックの腕前だけがだいぶ上達してきた。


この日も朝から10人ほど集まって。


次の週末の公式戦に向けて、だいぶいい感じに仕上がってきた。




家に帰って、シャワーを浴びて。

次はバドミントンだ。



この日は、参加者が少なくて、ずーっと試合をしている感じだった。

参加者が少ないから、アイドルの方とペアになったり、対戦相手になったりが多くて、だいぶ心が弾んだ。


でも、なんだろうなぁ。


お話することと言ったら、

「ギリギリを狙うよりも、まずはコート内に返すことを心掛けて下さい」

とか、アイドルの方から自分へのアドバイス。


そのアドバイスに対して、

「はい!分かりました!」

の返答。


「今のは、僕が取りに行った方が良かったですか?」

に対して、

「そうですね。今みたいなのは、カバーしてくれると嬉しいです。」

みたいな返し。



本当は、もっとリレーマラソンのお話とかもしたいんだけど、どうもそんな雰囲気じゃないっていうか。



アイドルの方、自分とペアになったり対戦相手の時、

「かなりマジ」

な感じなんですよね。



いいね。

この「部活感」。



でも、もうちょいなんか和気あいあいしたいっすね。



で、他の方も、自分には色々アドバイスしやすいのかなぁ。

まだ初心者ってことで。

みなさん、ひとつひとつ、おかしなプレーがあると、アドバイスして下さる。

まだ、どんどん上達できそうだ。



この日は、風も弱く、気温が高くて、かなり汗をかいて。

試合が連続だったので、猛烈に体力を消耗した。


家に帰って、鏡の前に立ったら、まだ顔が真っ赤で、体中がほてっていて。

水でシャワーを浴びた。



~~~~~



で、次は、PTA会長として、町内会へのご挨拶周り。

13時からの町内会の定例会にお邪魔させて頂いて、ご挨拶。


その後、副会長と、親じ会の局長と、30分ほど立ち話。


PTAのこと、フェスティバルのこと、すごく真剣に話しているみなさんが、とても心強かった。




家に帰ってからは、しばらく仕事したりして。


猛烈な眠気に襲われた17時頃、ベッドに入った。


次に気付いたら、22時になっていた。



夜飯、食べ損ねた。



~~~~~



バドミントン、バンド、草野球、そしてPTA。


このコロナ禍の中でも、徐々に日々の楽しみ方が分かってきたぞ。



以前よりも、ずーっと充実している、気もする。



これから先の自分がどうなっていくのか、楽しみでしかたない。


さぁ、どんどん進んでいこう。




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */