3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

バドミントンサークルでの一幕。

土曜日の草野球の試合は、雨のため中止。

日曜日の草野球の試合も、雨のため中止。


ということで、土曜日は朝からランニングにでかけて、超絶ワクワクドキドキして。


午後は、ウッドデッキを半分ほどブラッシングして、夜は桜子と焼肉を食べに行った。


日曜日は、バドミントンサークルに参加して。

その後、娘たちと一緒に雨の中、残りの半分のウッドデッキのブラッシングをして。

午前中の雨がウソのような快晴の中、ランニングに出かけて、こちらも超絶ワクワクドキドキした。


「ランニングの時間」も、なかなか楽しいものだ。



~~~~~



この日曜日のバドミントンサークルは、試合に参加する人が15人もいて、かなり多い日だった。



アイドルの方である「教師びんびんバド娘」とは、いきなり最初の試合でペアになった。


おぉぉぉ!


なんて一人、ドキドキしていたけれど、浮足立っているうちに試合は終わってしまって。


特に、意味のある会話はできなかった気がする。



「教師びんびんバド娘」は、

サークル内で最もお上手だと思われる「元気はつらつ還暦おじいちゃん」との試合の時は、

特に気合いが入っているようで。


その試合中に、

スマッシュを決めたならば、

「しゃーっ!」

と。


惜しくもアウトになったとあれば、

「アウトかよっ!」

と。


そんな気合いの入った発言の数々に、休憩中の俺は、ゾクゾクしてしまった。





んでもって。


比較的お若い女性の中で、かなりお上手な感じの、

「甲高い声のかんちゃん」

が、暑くなってききたのか、ジャージを脱ぐと、そこには、


「豊洲ナイトラン」

と書かれた、まっ黄色で激烈に目立つTシャツ。


あれ?

と、左腕を見ると、ガーミンとおぼしき腕時計。


「もしかして、それ、ガーミンじゃないっすか?」


なんて声をかけてみると、どうやらガーミンで。

「豊洲ナイトランTシャツ」は旦那様のものだったけど、

ご自身も走っていらっしゃると。



聞くと、誰もが知る有名企業の部活でバドミントンをやっていらっしゃると。

ラグビー、野球、陸上、バドミントン、それぞれ部活があると。


陸上部の人たちから、神奈川マラソンに誘われたりして走ったり、フルマラソンも走られるとのこと。




なるほど。




バドミントンを本気でやられている方は、

「しゃーっ!」

って声を出す方が多いのかもしれない。


「教師びんびんバド娘」にしても、「甲高い声のかんちゃん」にしても。


そして、このお2人は、負けず嫌いなんだろう。


「教師びんびんバド娘」は、特に。




俺もお2人を見習おうと思う。


もう少し、競技思考になってみよう。


サークル参加メンバーは、色々なレベルの方がいらっしゃるから、TPOをわきまえての競技思考。


そして、いつか、俺も、

「アウトかよっ!」

とナチュラルに発せられるようになりたいと思った。





さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */