3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

告白。

「前から、好きでした。」


異性から、そんなことを言われたら、どんな回答するだろうか?



~~~~~



月曜日。

夕食を食べ終わり、食卓から離れ、ソファでくつろいでいると、まだご飯を食べている娘たちと奥さんが、小声で色めき立っていた。


「えー!桜子、すごいじゃん!」

「どんな人?どんな人?」


どうやら、中学3年生の桜子は、男子から告白をされたらしい。



「前から、好きでした。」


と。


LINEで。

時代だな、って思った。




俺は、ワールドカップ2次予選、日本対タジキスタン戦を観ながらも、食卓の方に聞き耳を立てていた。

おかげで、南野選手のゴールシーンを見逃してしまった。



聞いていると、桜子は、告白された男子には興味がないらしい。

「良い人」

ではあって、長身で、3年生になってクラスが変わったけれど、LINEのやり取りはたまにしていたような仲。



奥さんは、その「長身良い人男子」の気持ちを考えたら、断るのは忍びないと思っているらしく、

「『長身良い人男子』じゃダメなの?断ったら、傷ついちゃうよ。それでもいいの?」

「可能性はゼロなの?」

なんて言って、「長身良い人男子」の味方だ。



俺は、心穏やかではなかった。

が、俺が入ると、面倒なことになりそうだったから、タジキスタン戦に集中しているフリをしていた。



奥さんの説得に対しても桜子は妥協せず、

「絶対に気を持たすようなことは言わない」

「付き合うことはしない」

「そもそも付き合いたい人なんかいないし」

「てか、『好き』って言われただけど、『付き合おう』とは言われてない」

と、俺にも聞こえているぞ、って思うくらい、語気を荒げていた。



いいぞいいぞ。

この強気な感じ。

そう思う反面、これが続くと、将来、苦労しそうな気もした。



で、結局桜子は、


「ビックリ」スタンプ。

「ありがとう。」のメッセージ。


をセットで送ったようだった。



その返しは、ちょっと気を持たせているんじゃないだろうか。

と思いながら、気もそぞろな俺。





そしてしばらくすると、

「あ!返信来たっ!」

と、もはや大声を発する桜子。



観客ゼロの日本対タジキスタン戦のゴールシーン以上の盛り上がりを見せる、全力家の女子一同。


「うぉぉぉぉぉぉーーー!」

という歓声が巻き起こる。



このおかげで、俺は、橋本選手のゴールシーンを見逃した。



そして、いてもたってもいられず。

我慢ならず、

「どうした?何があった?」

と、会話に参戦したのだった。




「『俺と付き合ってください。』ってLINE来た!」

と桜子。




「ほらほらほらほら。そりゃそうだよ。」

「『ありがとう』なんて送ったら、相手は『あ、いけるかも』って思っちゃうよ。」

と、俺。



「え?なんでパパ、それ知ってるの?」


「・・・」



~~~~~



俺は、タジキスタン戦の後半戦をほぼ観なかった。



桜子は、どう返信すれば、「長身良い人男子」を傷つけずに、これからも仲良くいられるかについて、ネットで検索していた。


時代だな、って思った。



「パパだったら、何て返信が来たら傷つかない?」

なんて聞かれた。




おう。

そりゃな。


どんな返信が来ても、フラれたら、傷つくに決まってんだろよ。




「桜子が、今感じてること、素直に書けば良いと思うよ。」


「自分の気持ちにウソをついたら、後々、つらいことになるよ。」



とか、言ってみて。




~~~~~



翌朝。


桜子は、なかなか起きてこなかった。


どうやら、夜遅くまで眠れなかったようだ。



いいね。


これ、青春ってやつなんだろうな。



桜子、その後、何て返信したんだろう。




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */