3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

やっと週末。と思っていたら、もう週明け。

異動して以降。

新たな任務を遂行するために覚えることが多く。

在宅勤務中心だったそれまでとは、打って変わって出勤する毎日。


自宅から勤務地までは、ドア2ドアで1時間25分程度。

通勤だけで疲れるわ。。。


部署の全体を見まわせる部門である本務と。

 この本務のおかげで、意味不明な打合せ含めて、参加しなきゃな打合せの数が莫大で。

法人向けの商材を扱う局所的な業務を色濃く体感できる兼務と。

本務と兼務があることによって、効率良く全体感が把握できるものの、激務。


充実した平日を過ごすことができて、ありがたい。



で、やっと週末。



1か月くらい休みなく仕事していたかのような感覚で金曜日の夜を迎えた。



~~~~~



土曜日は、車の点検で、朝から車をディーラーに持っていき。

お昼過ぎに帰宅。


久々のピーカン晴れだったので、家に帰ってから、

「海行こうか?」

なんて言ってみると、娘たちは、

「え??海行けるの?やったーっ!!」

なんて感じで、すごく喜んでくれて。


いきつけのプライベートビーチ感満載の海水浴場へゴー。

娘たちの笑顔は、自分の活力につながるな。
f:id:Alloutrun:20210711190347j:plain


~~~~~



日曜日は、朝からバドミントン。


休憩中に、サークル内で一番お上手だと思われる、

「元気はつらつ還暦おじいちゃん」

は、こう言ってくださった。


「今日は、あんまり疲れていないんじゃないですか?」

 「え?」

「さっきの試合、しっかりローテーションできていて、バタバタ動き回ってないなぁと思って見ていました。」

「また上達しましたね。」

って。


嬉しすぎる。


でも、その時点で、あまりの汗にTシャツは1回着替えていたし、すでに風呂上りかのようなユデダコ状態だったので、

 「え?まじですか?嬉しいっす!」

 「でも、いつもどおり汗だくだくです。笑」

 「今日も帰ってからのビールが美味しいと思います!」

と。



この日は、ラウンドに追い込まれた状態からの攻撃を課題にしていて。

ラウンドからのクロスカット。

ラウンドからの7割くらいの力での繋ぎのストレートスマッシュ。

この2点を特に練習しようと思っていて、それぞれ、すごく上手にできた気がしていて。



あ、あと、スマッシュレシーブの返球を、打った人の位置から離れた場所に返球する、っていう課題もあるんだけど。

それもそこそこ上手にできていた気がして。



また一つ、成長できたような。



「膝に爆弾を抱える元気印のおばちゃん」は、


「あなたは、若くて運動神経も良いから、どんどん上達するわよ。」

「これは落ちたでしょ!って思っても拾ってくるから、嫌になっちゃうわよ。」

「私は、現状維持が精いっぱいだわ。笑」


みたいな感じで。


楓子のラケットの持ち方を直してくださったりもして。




「黄金のラケットの最年長おじさん」は、

「今のペアの2人は上手だから、結構やられたね。がんばれ、若者!」

とか言って下さって。

 「あれ?『黄金のラケットの最年長おじさん』、全然汗かいてないですね?」

なんて返すと、

「ん?俺は、家でカミサンの相手していて、冷や汗を掻きまくっているから、ここで掻く汗がないんだよ。笑」

と、、、


だいぶ、砕けた感じの会話をみなさんとできるようになってきて、嬉しいな。



楽しすぎる、バドミントン。



~~~~~



汗をかきまくったバドミントンから帰ってきて。


2回着替えたTシャツ、計3枚と、その他もろもろを洗濯し。


美味しすぎるビールを飲んで、お昼寝。


お昼寝から起きると、親じ会のLINEに、

「ウッディ、来ないの?」

とのメッセージ。


どうやらご近所で、数人の親じが飲んでいるようで。


起き抜けで体中がバキバキだったけど、飲みに合流し。


マスク会食?みたいなルールを守りつつ。


1時間くらいの楽しい時間を過ごして。
f:id:Alloutrun:20210711190406j:plain


もうちょっと飲みたかったんだけど、

「ツワモノ漢」が、

「雨が降ってきそうじゃないか!俺、洗濯物を取り込まないと奥さんに怒られちゃうから、帰るぞ!」

って言い始めて。


 「俺、まだビール2杯しか飲んでないけど、、、」

って思いながら、早々に切り上げることになり。




でも、やっぱ、ちょっと飲み足りなくて。

家に帰ってから、ビールをプシュ!ってしたら、桜子が、

「パパ、飲んできたのに、まだ飲むの?」

と、ウザそうな顔して言ってきた。




うむ。

この週末。


最高に充実した2日間だったな。


で、あっという間に、もう週明けだ。


明日からの1週間は、また激務になりそうだ。


さぁ、楽しんでいこう。





さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */