3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

言いたいことはいっぱいあるけど。

オリンピックが始まりましたね。

ワクワクですよね。



でも、無観客開催。



あほかよ。


って思う。


豊洲を中心とした交通網は、規制が行われて、渋滞が凄まじくなっているみたいだし。


せっかく日本でオリンピックで開催されるのに、

地元で開催されるメリットをすべて投げうって。


緊急事態宣言とか出して、交通規制して。

せっかくの楽しいイベントが、負の影響ばかり目立つように仕立て上げていっている。


まじでどうかと思う。


ワクチンの効果が出てきて、感染者数の増加が重症者数や死者数の増加に繋がりにくくなっている今の状況を、文句ばっかり言っている一部の国民に、しっかり理解してもらていない政府。


命を大事に。

って。


コロナ以外で、亡くなっている方も多くいらっしゃると言うのに。



命が大事なことは、コロナ禍に始まったことではない。



東京のモニタリング会議の専門家とか、未だに感染者数が増えているから、しっかり移動を自粛するように。

みたいなことしか言ってないし。

この1年間、同じことしか言ってないですよね?って思う。

専門家なのに、誰でも言えるようなことしか言えてないじゃん。

って。



尾身さんのコロナ対策分科会も、この1年間ずーっと、国民の自粛につながる対策しか出してきてないし。


医療のひっ迫が問題だとしたら、医療体制の拡充に対する対策を練ってくださいよ。

諸外国と比較して、絶対数として少ない感染者数でひっ迫している医療体制、医療システムしか作れていないって、どうなのよ?

感染対策の専門家として。


感染者数の増加が本当に問題なのか、きっちり説明して下さい。

デルタ株の症状がどんなものなのかきっちり説明して下さい。



「インド株」とか言って、さも他国の責任と思わせるような言葉を使うメディア、まじでムカつくし。

例えば「日本株」とか、他国に表現されたとして、どう思う?って。



コロナに限らず。

生きている限り、ゼロリスクなんかないんだから。

他の様々なリスクと相対的に比較して、コロナがどんだけヤバいのかを説明しないと、いけないと思う。

専門家ならば。




専門家のみなさん、

FACTFULNESS(ファクトフルネス)

って本を読んで下さい。




世の中の状況を好転させられるはずの専門家や政府の人たちのおかげで、

今年の夏も、なんだか自粛しないといけない雰囲気があるじゃないか。


今年も山口に帰省できないし、地域の夏祭りもない。

小さいことだけど、朝のラジオ体操も中止だ。


1秒の重みが、俺ら大人よりも、ずーっと大きい子ども達の2年間の夏休みの楽しみを奪った、俺たち大人たちの責任は、非常に大きいと思う。




「オリンピックは中止にするべき」

みたいなワイドショーの連中が、

「ソフトボールで初戦を快勝!おめでとう!」

みたいなこと言っているのが、無性に虫唾が走ってしまう。




だから、自分は。


自分ができる範囲で、子ども達に楽しい夏を過ごしてもらいたいと思っているし。

自分が影響できる範囲の人と一緒に楽しく過ごすし。

自分も楽しむし。



ちなみに、オリンピックは、こちらのサイトで、予選含めて、ライブで観れるみたいなので、この週末は、バドミントンを中心に観まくる予定だ。


gorin.jp




無観客で放送されているサッカーの試合は、とてつもない虚しさを感じてしまう。




~~~~~~



4連休に突入し、子ども達の夏休みが始まった全力家は。


家族みんなで楽しむために。


海に行ってきた。



すっごく綺麗な海。
f:id:Alloutrun:20210722191001j:plain



ほんの10分くらいで、小魚たくさん捕まえられた。
f:id:Alloutrun:20210722191012j:plain



小魚にもビビる楓子と璃子。


そんな2人を笑う桜子。


平和だ。



海の後は、温泉へ。



そして、しめくくりは、美味しいジェラート屋さんへ。
f:id:Alloutrun:20210722191028j:plain




まだまだ、言いたいことはいっぱいあるけれど。



平和で楽しい日々に。


ありがとうございます。




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */