3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

東京オリンピック。バドミントンが楽しみすぎる。

いやぁ。

開会しましたね、オリンピック。


楽しみな競技はたくさんあるのだけど、やっぱりバドミントンですよね。
f:id:Alloutrun:20210724160949j:plain



今の自分は。


自分が上達するためにバドミントンの動画を見まくっているので、リアルタイムで世界のトップ選手の試合を観れるのが、楽しみで楽しみで。



男子シングルスは、

世界ランキング1位の桃田選手

世界ランキング15位の常山選手


女子シングルスは、

世界ランキング3位の奥原選手

世界ランキング5位の山口選手


男子ダブルスは、

世界ランキング4位の遠藤・渡辺ペア

世界ランキング5位の園田・嘉村ペア


女子ダブルスは、

世界ランキング1位の福島・広田ペア

世界ランキング2位の松本・永原ペア


混合ダブルスは、

世界ランキング5位の渡辺・東野ペア



未だかつて、日本の選手がこれほどまでに世界ランキング上位に食い込んでいることなんてなかった。



いつも動画で見ているみなさんのオリンピックでの活躍が、楽しみでしかたない。




7月24日(土)も、バドミントンの予選が開催されていて。

注目選手の試合は、LIVEで見学。


このNHKのサイトでは、今やっている試合がすぐに分かるし、そこからLIVE動画にもリンクが貼られている。

さらに、終わった試合の結果もすぐに見れる。
sports.nhk.or.jp



で、バドミントンの初戦で登場した、混合ダブルスの

渡辺勇大選手と東野有紗選手のペア。


最初のセットを取られてヒヤヒヤしたけど、見事、逆転勝利しましたね。



自分が最も注目しているのは、混合ダブルスにも出場している

渡辺勇大選手だ。


素早い動き。

ダイナミックなジャンプスマッシュ。

スマッシュと見せかけての絶妙なドロップショット。

これでもか!というディフェンス。


しかも、混合ダブルスだけじゃなくて、男子ダブルスでも出場しているんですよね。


水泳でも複数の種目に出場している選手がいたりして、すげー!って思っていたけど。

バドミントンの男子ダブルスと混合ダブルスの2種目に出場って、体力的にかなり厳しそう。



この動画見てほしいんですけど、まじで激しいんですよね。

バドミントンって。


これは、渡辺選手と遠藤選手、男子ダブルスペアの超絶ディフェンスの動画。
youtu.be



渡辺選手と東野選手の動画も、ぜひ見ていただきたい。
youtu.be




あと、もう一人、注目している選手がいる。

戴資穎(Tai Tzu Ying)選手。

台湾の選手だ。


女子シングルス世界ランキング1位。


プレーの質の高さはもちろんなんだけど。


ウェアをはじめ、髪型とかも、身に着けているものがいちいちオシャレなんですよね。

なんとなく。


それだし、身のこなし、ラケットさばきも、なんかすごくオシャレなんですよ。

試合を観ていて、楽しいんですよね。
youtu.be



Tai Tzu Ying選手も、予選の1回戦、しっかりと勝利をおさめている。




これから2週間。

仕事休んでオリンピック観ちゃう日もありそうだな。




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */