3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

「エキサイティング」。

ここ最近、日常がエキサイティングでしかたがない。


平日は、朝7時から夜21時くらいまで仕事。

昼飯を食べる時間がない日もある。

座りっぱなしで、4日間くらい家から出なかったこともあり。



ある日、歯磨きをしながら、中腰で咳ばらいをしたらば、

「魔女の一撃」

を喰らい、そこからしばらく出社できなくなったりもした。

これにより、週末のバドミントンを1回お休みした。



今週は、真夜中2時半頃に、打ち合わせをしているときの発言のような

「それは違うじゃないですか!」

という自分の寝言にビビッて起きて以降、眠れなくなった日もあった。


その日は、朝5時から仕事を始めた。



そんな中。


自分のチームは、3人チームなんだが。


その一人が、来週月曜日から2週間ほど離脱することになった。


「あまりの激務で、子どもとの時間が取れなくて、やってられない」

と上司に吐露したことにより、

「とりあえず2週間くらい休んでください」

と上司になかば強制的な指示をもらったということらしい。



そして、そのアドバイスを与えた上司は、つい2日ほど前にお子さんが生まれた。

自分よりも高齢だし、自分よりも忙しく仕事している上司。

奥様が1週間は入院されているので、2人のお子さんのお世話をすべて一人でこなしていると。


上司も、しばらく離脱することになる。



そう。

もともと激務な自分が、来週からは、さらに激務になるということが、あからさまになったわけだ。



これほどまでにエキサイティングな状況、はじめてかもしれない。



休日に、PTA関連の書類作成をしたり、親じ会のバンドの練習をしたりすることが、自分のプライベートの時間。



「ゆっくりした」感じの時間がなくて。

常に集中している。

そんな人生。



「オラ、わくわくすっぞ!」




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */