3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

ワンナイトカーニバル。

なんだか最近、仕事がめちゃくちゃ忙しいじゃないですか、俺。

なので、

「週末をいかに楽しく過ごすか」

が、至上命題になっているんすよね。


もっぱら週末は、バドミントンかバンド練習なんですよね。


で、今日はバンドの話。


6年生の卒業ビデオ、今年の課題曲の1曲は、気志團の

One Night Carnival

に決まってるんすよね。


次女の楓子が卒業生だから、気合いも入ってるんす。


その気合いの向けどころは、

「いかにみんなを笑わせるか」

なんですよ。


だからして、週末のバンド練習に向けて、One Night Carnivalで、いかに笑わせるかを考えている訳で。


One Night Carnivalは、途中、「語り」みたいなのがあるんですよね。

多少、尾崎豊を感じさせるような「語り」が。
youtu.be


「とにかくもう学校や家には帰りたくない」

「俺たちまるで捨て猫みたい」

「今だけは悲しい歌聞きたくないよ」

みたいな。



ここ、笑わせるポイントじゃないっすか。


歌詞を変えて、笑わせるポイントじゃないっすか。


だから、考えましたよね。


平日、仕事終わって、ご飯食べて、その後に。


23時過ぎに考えてましたよね。


「これだ!これなら、みんな笑ってくれるはずだ!」

ってなったりしてましたよ。



これだよね。

こういうのだよね。

「ワクワク」ってのは。



で、One Night Carnival、最初の練習。
youtu.be





ひでぇ。


想像以上にひでぇ。


一番決めたかった3分20秒あたりからのセリフが、特にひでぇ。

なかなか奥が深いな。



桜子を始め、家族に聞いてもらったら、乾いた笑い。


「パパ、調子に乗り過ぎじゃない?」

とのコメントもあった。


もう一度練り直しだ。



で、他にも一応、新たに子どもが生まれる親じ会のメンバーに向けて、録音した曲もあったりする。

ウルフルズの「バンザイ」。
youtu.be



うむ。

もっと、歌、練習します。



さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */