3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

忘年会。

大学院を卒業して以降、ずっと勤めている今の会社。

入社以来、ずーっと仲良しな同期が2人いる。


内定した春先から、意気投合し、以降、かなりやんちゃな遊びもしてきた、いわゆる、

「悪友」

だ。


入社してからしばらくは、毎年のように一緒に海外旅行に行っていたのだが。


ここ最近は、毎年、一緒に人間ドックに行っている。


ただ、コロナな世の中になってしまってからは、一緒に人間ドックにに行けておらず、

毎年恒例の忘年会もできなくなっていた。


在宅勤務が多くなってからは、前はよくあった、

仕事終わりに

「これから飲みに行かないか?」

っていうこともなくなってしまったし。



で、今年。

今年は大丈夫だよね、ってことで、久々に3人で忘年会をした。


映画を観て、ラーメン食べて、飲んで、カラオケして、ラーメン食べて、コーヒーを飲む。


そんな1日を。



久々に会った2人は、かなり丸くなっていた。



性格的にも、体格的にも。



「イケメンケーオーボーイ」は、10kgくらい増えたから、断食ダイエットをし始めたと言う。


「広島のうっかり八兵衛」は、体重計に乗るのが怖いから乗っていないと言う。


ちなみに2人とも数年前までは、普通の体系だったし、若かりし頃は、アクティブ系のスポーツ男子だった。


が、特に「広島のうっかり八兵衛」の丸まり具合には度肝を抜かれるくらいなもので。

「俺はまだまだモテる」

とか酔っぱらいながら言っていたが、全く説得力がなかった。


お腹周りのお肉の量はすさまじく増え、頭の髪の毛の量は減り。


でも、逆に、そこに見える哀愁に、女性は惹かれるのだろうか、なんて思いながら酒を飲んでいた。




ちなみに、俺は、12月に行ってきた人間ドックの結果が返ってきて、確かめてみたところ、

なぜだか、昨年よりも体重が減っていた。
f:id:Alloutrun:20211230202851j:plain



「イケメンケーオーボーイ」、「広島のうっかり八兵衛」の2人には、

「お前は、その体型ということは、まだ走っているということで良いんだな?」

と聞かれた。



いや、2年前から全然走ってないよ。

前みたいに走れる気がしないわ。


 「いや。嘘をつけ。そんな体型、走ってないで維持できねーだろ。」


いや、走ってないって。

バドミントンは週1でやってるよ。


 「バドミントンを週1でやっても、その体型は維持できないだろ。」


そうかもしんないな。

まぁ、良いじゃんか。

じゃぁ、俺、走っているってことにするか。




そんな、他愛もない会話が続く。


3人が、

会えなくて見えなかった時間を紐解きながら、

会っている今の時間の中で、

お互いを確かめ合い、

ズレを修正しながら、

以前と変わらない楽しい時間を作る。



めちゃくちゃ楽しかった12時間の忘年会を、

家に帰ってから振り返るために、

奥さんに3人で話したことを共有する。


共有しながら、ビールを飲む。


楽しかった忘年会が蘇る。



色々あったこの1年も、あと1日だ。




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */