3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

バドミントン打ち初め。

前日のオンライン新年会。

翌日は、9時半からバドミントンサークルの新年一発目なので、

「ちゃんと11時くらいには退散させていただこう」

そう思って参加させて頂いた。


のに、気付いたら4リットルほどのビールを飲んだあげく、結局気付いたら夜1時半を回っていた。


いや、正確には、夜0時を過ぎる頃には、ほぼ記憶が残っていなくて、いったい何時まで飲んでいたのか、覚えていない。


なんか、色々お話させていただいたような気がするけど、なんの話していたんだっけか?




ベッドで寝ていると、朝ご飯の良い香りが漂ってきて、気付いたら8時半になっていた。

「いかんっ!!」


慌ててベッドから立ち上がると、安定の二日酔い。


飲みすぎたことに対する自責の念を胸に、鏡をみると、酒でむくんだ顔、そして、正月の不摂生でポッコリが増した腹。


最悪のコンディションでの打ち初めとなった。



少しでも気合を入れて参加しようと、年末にゲットした、こちらの

ヨネックスのJAPAN Tシャツ

を着てみる。
f:id:Alloutrun:20210111113849j:plain




体育館に到着して、みなさんと新年のご挨拶をさせていただいて。

楓子とアップして、そのあとは、ダブルスの練習試合。


Tシャツを着たところで、頭痛はなくならなかったし、体のキレがなくて、空振りも多かったけど。

やっぱりみんなで体を動かすのは、めちゃくちゃ気持ちいい。



今年もこうやって、みなさんとバドミントンができることに感謝。




緊急事態宣言が出たけれど、バドミントンサークルは、今のところ継続できるようだ。

近所の体育館も、今まで通りに使えそうだ。



外食もほとんどしていなかったし、旅行もしていなければ、平日はリビングと書斎の往復という生活。

中学生の桜子は、先日の金曜日から部活が中止になってしまったけれど。

うちの家族は、今までと大きく変わらない生活を送れそうです。



家族が健康で過ごせることに感謝しながら、一刻も早くこのコロナ禍が去ってくれることを祈るばかり。



さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */