3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

「この人、天才じゃないか」と思ったこと。とか。

この前テレビ観ていた時の話。

歌番組だったんですけど、その番組で流れていた曲を聴いて以降、その曲のとりこになってしまった。

その後は、YouTubeで再生しまくってて。


「やべぇ。俺、みんなに先駆けて、歌の天才を発見してしまったかもしれない。」

と思った。


みなさん、知ってます?


「優里」

という歌手を。


優里の

「レオ」

という曲を。




・・・。




「レオ」

は、犬目線で、飼い主への一途な想いをうたった曲。


実家で飼っていた犬。

飼い主が子どもの頃にやってきた犬。

その飼い主が、実家を出ていくことになって。


みたいな情景をうたった曲。

原曲は、歌のところどころに「ワン」という犬の鳴き声らしき音が入っているんですよね。



ちょっと聞いてみてください。

youtu.be



この曲が、うちにいる四女の

「ちょこ」

ロングコートチワワと、

いつか来てしまうだろう、娘たちがうちを旅立つ日と、

に重なって。



この動画を観ていると、いつの間にか、

「優里」が

「レオ」

に見えてくるんですよね。



優里の圧倒的な歌唱力、

とか言ってしまうと、すごくありきたりなんだけど。


まじで、この人、歌、うまい。


これから絶対に売れると思う。



という話を、娘たちにしたら、

「『優里』って、前から売れてるよ。」

「『ドライフラワー』って知らないの?」

と。



なるほど。


「ドライフラワー」

確かに聞いたことあるな。



・・・・・・・



最近、「ブログを書く気力が全く湧かない病」に陥っておりますが。


めちゃくちゃ、元気にすごしております。


1月になってからは、PTA関係の活動も多くなり、

区P連の行事に2回。

地区の賀詞交歓会。

新1年生の保護者へのPTAの説明会。

などなど。

3月の卒業式、4月の入学式など、お休みしなければいけない日程の予定も決まってきており。


親じ会として、6年生を送る会の準備や、ビデオ作製のためのバンド練習なども。


3月開催予定のリレーマラソンにエントリーしたりして、にわかにドキドキしていたり。


こちらも3月開催予定のバドミントンの大会にもエントリーしたりして、週末のバドミントンサークルに参加する意義を新たに見出していたり。




ではでは。




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */