3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

2億円あったら。

土曜日の朝、ベッドの上でスマホを触り始めた。


「そういえば、仮想通貨、どうなったかな。」

と、気になって価格を確認する。


1か月ほど前に書いたが、投資マイスターに教えてもらった仮想通貨に手を出して、

2年半ほど前に小遣いの20万円をツッコんで、

一時期、その価値が4万円ほどまでに目減りしたが、

2021年1月時点で、45万円ほどまで価値が上昇していた。
www.all-out-running.com




※仮想通貨について良く分からない方は、こちらが分かりやすいと思います。
仮想通貨(暗号資産)とは何か?いまさら聞けない仮想通貨の仕組み | Coincheck




そこから1か月が経ち、俺はベッドの上で震えた。


2年半ほど前、

14円程度

でゲットしたCardano(ADA)は、2021年2月6日時点で、

58円程度

まで、その価値を4倍にまで上げていたのだ。

この1か月で、その価値が1.5倍以上になっている。



俺の20万円の小遣いは、80万円の価値まで上昇していた。
f:id:Alloutrun:20210206104343j:plain



「うぉぉ!見て!これ、見て!」


あまりの興奮に隣で寝ていた奥さんを叩き起こす。



起き抜けだった奥さんも一緒に喜んでくれる。

「すごいね!すごいね!これなら2億円いっちゃうかもね!」

って。



「2億円かぁ。」

「2億円あったらさ、、、」


と、2億円をゲットした気持ちになって、考えてみた。



まずは、家の借金返すよね。

でも、借金返しても、まだ1億9000万円もあるよ!


車は、デリカのままでいいよね。


子どもたちの大学資金で、1000万円×3で、3000万円は貯金しておこう。


子どもたちの結婚資金で、200万円×3で、600万円も貯金だね。


それでも、1億5000万円あるね。


あ、バドミントンのラケット買っていい?

2万円くらいの。


俺、仕事やめちゃうかもな。


てところで、ベッドから起き上がり、リビングに向かった。





リビングで1人になって、改めて考えてしまった。


「2億円ゲットしたら、自分は今の仕事をやめるのか、続けるのか。」




今働いている会社に入社する頃。


自分には夢があった。


文字にすると恥ずかしさの極みなのでやめておくけど。


実は、今でのその当時の夢というか志は変わっていない。


2億円ゲットしたとしても、やっぱり自分は、今の仕事、やめないな。




だから、2億円、なくてもいっか。




とか、思わない。

思うわけがない。



2021年2月時点で、

80万円



2億円までは、

あと1億9920万円。

楽しみだな。



さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */