3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

第31回かすみがうらマラソンの中止によせて。

「次の日曜、月曜で人間ドックだな。」

なんて思っていて。



俺の最近の心のオアシスである

「日曜日のバドミントンサークル」

に参加できないことが、俺をかなり意気消沈させていた。



1週間くらい前にドックから送られてきた大きめの封筒を放ったらかしにしておいたのだが。


そろそろ問診票なんかを書こうかと、封を切ってみて、書類を確認したらば、

「集合日時 2月8日 月曜日 9時20分」

と。


人間ドックは、月曜、火曜だったという勘違い。


「俺、バドミントン行けるじゃん!」

と、えらくテンションが上がった日のことだ。



テンション上がりつつも、火曜日に入れまくっていた打合せの日程調整を急遽やりはじめて、バタバタしているところで、

昼過ぎに、こんなニュースが飛び込んできた。
kasumigaura-marathon.jp




かすみがうらマラソン、中止。




最近、閾値走とかをしていたのは、この「かすみがうらマラソン」を完走するため。

走る気力が戻ってきて、「さてと」な気持ちを取り戻しつつあったのに。


残念。


その一言につきる。



開催に向けて準備を進めて下さっていた関係者のみなさんも、この判断を下すのには、相当なストレスがあったんじゃないだろうか。


と、同時に、かすみがうらマラソンのエントリーでお声がけいただいた、この方の顔が思い浮かんだ。
www.all-out-running.com




というわけで今年のかすみがうらマラソンは中止になっちゃったわけだが。

全力中年の4月18日は当初の予定どおりの予定。

横浜刑務所周回(か新横公園か多摩川河川敷か環状2号線)で。

俺のかすみがうらマラソン(ハーフか10kmか5kmか1kmか0kmに変更する可能性もあり)をやる。

あと自作自演参加賞として、どっかで大量の缶ビールをせしめる。

いずれにしろ、いろんな意味で何らかの始末をつける。



いけるところまでいく。

4月18日に、サブ3.5してやる気持ちで、これからちゃんと「さてと」する。




さぁ、週末だ。




俺。

検便、忘れずにね。




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */